airly  official blog      "pananufa"-100107_0304~0001.jpg

またまたご無沙汰してしまい本当にごめんなさい…。

実はとっても大変なことが起きていました。

17日の日曜日の明け方にこももちゃんが倒れて動かなくなってしまっていました…。

前日の16日は家族で妹のお誕生日会をお家でして、こももちゃんもいつも通り元気で、ご飯もしっかり食べて、眠りにつきました。

日曜日の明け方、私がなんとなく変な胸騒ぎがしてこももちゃんのゲージの中のお部屋を見たら、倒れて動かなくなっていました!

家族を起こしてすぐにかかりつけの動物病院に行きました。

診療時間外でしたが、あけてくれて、処置をしてくれてこももちゃんは集中治療室に入りました。

とても危険な状態だと言われました…。

私はショックすぎて混乱してしまいただ祈ることしかできませんでした。

集中治療室で一生懸命息をして一生懸命目をあけようとして一生懸命生きようとしている姿を見て涙が止まりませんでした。

集中治療室でも面会時間は限られているので病院から帰らなければいけない時間になって家に帰りました。

何かあったら電話しますと言われ、一晩中心配で眠れませんでした。

家族に少しでも寝た方が良いと言われて、ベッドに横になるとこももちゃんの姿が次から次へと浮かんで涙がとまりません。

こももちゃんの甘えてくれる姿、いつもじっと見つめてくれる可愛い目、毎日一緒にお散歩して一生懸命トコトコ歩く姿、気持ち良さそうにお風呂に入る姿、抱っこが大好きでいつも私に抱っこしてとねだる姿、私が歩くところ歩くところずっとくっついてきてくれる姿、私が涙を流すと涙を舐めてくれてずっと慰めてくれる姿、いつも私を守ってくれたこももちゃん。

耐えきれなくなり起きてずっとこももちゃんの写真や動画を見て、ずっとずっとこももちゃんが元気になるようにお祈りしていました。

次の日、病院に会いにいったら私に気付いてくれました。でもまだ立てない状態です。

動物は感性が豊かだから話しかけてあげると良いと言われて集中治療室にいるこももちゃんにずっと話しかけていました。
「こももちゃん頑張って」
「生きててくれてありがとう」
「いつも守ってくれてありがとう」
「こももちゃん大好きだよ」
「こももちゃん、つらい状態を気付いてあげなくてごめんね!」
「こももちゃんの笑顔や存在がいつも元気をくれてるよ」


そして先生から今の状態を良くするには輸血をする必要があると言われました。
こももちゃんに合う血を元気な若いわんちゃんからもらいます!

初めての輸血の場合100パーセントの成功率ではないけど飛行機が落ちるより失敗する可能性は低いですと言われました。

輸血をすることに決めてこももちゃんに血をわけてくれるとても元気なわんちゃんがやってきました!そのわんちゃんにお礼を言い、成功するようにお祈りしました。

輸血は成功してこももちゃんはみるみる元気になりました!
こももちゃんが倒れていた時は、こももちゃんの血液の中の栄養が正常値の半分以下でした。なので体温も保てない、酸素もうまく送り込まれない状態でした。
元気な血をもらい、血液の栄養が正常値に近づきこももちゃんの様態も少しよくなったのです。

こももちゃんの病気は色々と検査した結果、先天性の水頭症の可能性が高いということです。

去年末に初めてのひきつけを起こして病院に連れて行ったのですがはっきりした原因がわからずお薬をもらい病院に通っていました。
その時も先天性な水頭症の可能性があるけど、こももちゃんの年齢で(その時5か月)体重も700グラムしかないし、全身麻酔をかけてMRIで検査するのはリスクが高いということになり様子を見ている状態でした。
今回もう一度調べてもらい、全身麻酔をかけないで良い検査やエコーをしてもらい先天性の水頭症の可能性がかなり高いと言われました。

今までも大きくならないこももちゃんが心配で病院から指定されたご飯をあげていたのに相変わらず大きくならず、でもひきつけを起こすまでは特に悪いところもなく原因がわからなかったけどやっと原因がわかってきました。


水頭症だと断定された場合は、手術か薬による治療があるそうです。

こももちゃんはそのあと集中治療室に入りながら治療をうけ、普通病室に変わり、今は退院できました。

毎日通院しています!

入院している間も毎日毎日こももちゃんのそばにいてずっと話しかけていました!
毎日教会に行き、お祈りをしました!

命を救ってくださった病院の先生、神様、励ましてくれたお友達に心から感謝します。

お家に帰ってきてからは数時間おきの食事、6種類のお薬、さまざな症状のチェック、それにまた眠っている時に何かあったらどうしようと不安で眠れない日々が続きましたが今はこももちゃんの様子も落ち着き私も落ち着きました!

先生からは、MRIを受けて脳の状態を見て治療した方が良いと言われ、麻酔に耐えられるように今はこももちゃんの体重を増やしています!

体重も順調に増え、今は820グラムになりました。

水頭症について色々調べたら水頭症の病気と闘いながら元気に生きているわんちゃんもたくさんいるようなので希望を捨てずにこももちゃんを守っていきたいと思います(^-^)/


どうか皆さんもこももちゃんが元気で長生きできるようにお祈りしてくれたら嬉しいです(^-^)/


そんなわけで大変な日々でしたが、大切な大切なこももちゃんが生きてくれていること元気になってきてくれていることに本当に感謝です!

31日はライブです!
今回、命の尊さ、生命力の強さを改めて感じて、またいろんな気持ちの引き出しができました!
それを音楽に表していきたいです★

いろんな経験をしながら深みのある音楽を届けられたらと思います!

ぜひライブに来て下さいね!

予約お待ちしています★
airly_info@yahoo.co.jp


コメントのお返事も止まってしまいましたがまたお返事書きますね(^-^)/