ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロン
 
舌噛みそうな店名で覚えられません!
 
本日はキューが探してくれたフレンチに行くことに。。
 
南森町にあります。。
 
{772AA79C-69C2-4716-8F1D-C106CD81D3D5}
 
お店のビルは看板でわかったんですが
横のマンションの方に入ってしまった/(-_-)\
 
2階までいって失敗。。
 
いったん外に出ることに。。
 
 

 

マンションの入口とは違う正面むかって

右側にお店の扉がありました。。

 

こっちです。。

 

 

カウンターとテーブルが2席ぐらいのちいさな可愛いお店です。。

 

もうね。。

 

美味しいお店ってはいったら空気が違いますよね。。

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

可愛いビストロって感じでもあります。。

 

この写真はお店からお借りしました。。

たぶんこのあたりに訪問したかと。。

(2016.10月)

 

2人とも2800円のコースを注文

 

全部で6品たのめます。。( ´艸`)

 

正統派っぽいメニュー。。

 

 

テーブル席。。

 

予約していきました。。

 

本日はこの泡がお得ということだったので

乾杯泡。。ざぶざぶ~。。

{9DC5285C-5671-4E17-B35B-69D06455F521}

 

お店にいい香りが~。。

 

シェフがお一人で

サーブもしてました。。

 

 

{E3585581-10E8-40B4-9B57-5E4DE7849A80}

 

 

 

 

パテ・ド・カンパニュー。。

 

 

ビストロにきたらSAKUもキューも必ず食べます。。

 

濃厚だけど周りのソースと食べるとちょうど良くなる。。

 

あかん!美味しいわ。。あかんことない!

 

{7F02AC65-E9F5-469E-A017-6764323BAC00}

 

ジャンボン・ド・パリ。。

 

しっとりしたやわこいハムと新鮮野菜。。

 

(゚д゚)ウマーポーションでかいここ。。

{184DCDB0-66CA-4BCD-A284-491794B1B1BC}

 

 

 

おすすめの赤ワインをボトルで。。

 

ざぶざぶざぶ~。。

 

{2F2D8E66-A35A-43FB-9436-0CA9C97AB3ED}
 
 
フォアグラ。。

ハンガリー行ってから
フォアグラ完全克服!!
 
というよりおいしっ( ´艸`)
ベリーのソースが抜群です。。
 

 

 

 

{EE84A933-9087-4515-9ECF-DDF20664D87B}

 

 
カトラリー。。
 

 

 

器も素敵です。。

 

 

 

 

この2層のバターは1つは

クリームチーズらしいです。。(たぶんそうやったかと)

 

理由を尋ねたら

2種類を合わせると

発酵バターみたいになるそうです。。

 

うんうん酸味がいい感じです。。

 

あ~ボルディエのバターが常時おうちにほしい/(-_-)\

 

パン。。

 

 

 

カニのラビオリ( ´艸`)

 

上品な味でした。。

 

ってかひと皿ひと皿が結構量あるから

2品ずつのコースでもよかったかも~。。

 

結構お腹にくる~。。美味しいから食べれるけど。。

 

{7B3C404A-9051-4843-890E-2461AD18FC7B}
 
キタ――(゚∀゚)――!!
 
オマール海老となんかのパイ包み。。プラス600円ぐらいやったかと。。
 
濃厚なソースと
サクサクのパイ。。

 

 

 

{FD91871A-FE5C-4649-9C88-9821F760BE58}

 

(゚д゚)ウマーですよ!
マジで!
 

 

 

お腹ぱんぱんやのに肉!!プラス800円ぐらい。。

 

ウズラのつめもの

中にはリゾット。。

 

SAKUウズラ大好きヽ(*´∀`)ノ

 

{8C5AF451-CE7A-4FF4-BD5E-38AD02A833A5}
 
うずらのちから強い味に
リゾットの優しい味と合う。。
 
パンパンですお腹。。
 
途中で
奥のカップルの方たちとお話ししたり
途中でシェフの奥様がいらして
お話ししたりととっても和気あいあいで楽しかったです。。
 
 
奥様とシェフと乾杯。。
 
結構妖怪が尻尾出してしまった/(-_-)\
 
 
 
ひさしぶりに大大満足のお店でした。。
キューもSAKUもかなり好みのお店。。
 
1つ1つが丁寧でかつダイナミックそしていっぱい食べる人も
大丈夫だと思います。。正統派ながらシェフの多彩な
食材使いが素敵です。。
 
かなりおすすめですヽ(*´∀`)ノ
 
今年も拙い文章・駄文にお付き合いしてくさる
方々に感謝です。。
 
嫌われもんのSAKUちゃん見えない
人と少しでも繋がれてるのが幸せです。。
 
毎年ばっしらいんといいながら
落下していくサマをさらけ出して違う意味の
ばっしらいんな女となってますが
今後ともよろしくお願いします。。
 
お仕事引き続き募集中です。。
 
アクセス数がハゲ・・・
励みになっているので
バナー押していただけると嬉しいです。。
 
踏んでいってくだせええm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
 
 

 


大阪ランキング

ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロンフレンチ / 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7