にほんブログ村

この日は美魔女MIWねーさんが誘ってくれたラブラブ




お初天神裏参道 


ル コントワ (le comptoir)

を訪問。。


フレンチなんだけど

お店はテントっぽいです。。




4人の魔女会です。。


あ・・・妖怪はわたくし一人ですがにひひ


まずチーズシューが登場。。


付きだしですね。。



フレンチバルといった感じのお店でした。。


店内の内装は若い女性が喜びそう。。


実際女性客がとても多かったです。。


テラス席?テント席のとこだった。。

冬は寒いかもしれません。。


訪問時は夏ぐらいだったので。。


メニュー。。


飲み物。。


オープンキッチンで

とても明るいです。。

カウンターにはズラッと女性客。。


ワインリスト。。


リーズナボーな価格のワイン。。


わたくしはたちまち泡からスタートしました。。


本日は


セレブ美魔女のMIWさん


美容関係のAちゃん


エリートOLのYちゃん


そしてわたくし

ボンクラ妖怪のSAKU。。


季節のサラダやったかな?


オンナが4人揃うと

食べるのと

飲むのと

喋るので忙しい。。


綺麗な盛りつけで

美味しいです。。


4人だと少ないかな。。

FullSizeRender.jpg


ハモンイベリコベジョータの生ハム。。


うんまっヾ(@°▽°@)ノラブラブ

FullSizeRender.jpg


白ワインのボトルをざぶっと注文。。


エリートOLのYちゃんは

一人でカナダなどに行くらしいです。。


自然がお好きみたいで山登りもされてるみたい。。


かっこええラブラブ!


SAKUも海外毎年いくけど

1人はないな~。。


やっぱ寂しいかも。。


訪問国に知り合いがいたら

まだ行けるかもしれませんが。。




これ!


焼き茄子の生雲丹のトマトコンソメジュレ。。



スキースキーズキー≧(´▽`)≦アップ

暑い夏にぴったんこやった。。

(現在みたら寒そうですが)


コンソメじゃなくて

トマトコンソメジュレなんで

茄子のあっさりと

雲丹の濃厚さ

そんでもってトマトの酸味がさっぱり音譜


どこのお店でもなんですが

メインより前菜のがスキかもしれん。。


FullSizeRender.jpg


なんていいながら

ちゃっかりメイン。。


牛ホホ肉ビール煮込み

じゃがいもグラタン添え(・∀・)


みて?

この濃厚なほほ肉。。


ん?


ビール煮込みやけど

ワイン煮込みっぽい。。


そのまんま。。


ビールで煮込んだぶんホロリと

ほどけるほどやわこいです。。



こんな煮込み食べたら

今度は

赤ワインボトルでザブッときましよう。。



ざぶざぶざぶ~。。


季節のきのこソテー。。


これも美味しかったです。。


黄身につけずに

あっさりそのまんまのがSAKU的にはスキかな?




FullSizeRender.jpg


最後にもっかい乾杯。。

FullSizeRender.jpg


よく喋って飲んで

ねー様達のお話お勉強になりました~。。



楽しかった≧(´▽`)≦MIWさんありがとラブラブ




スタッフさんですが

お料理の説明も丁寧にしてくれたり

サーブも愛想よくしてくれました。。


まぁでも裏なんば同様?

裏参道もまだまだ混んでて

せわしなかったですけど。。


ビニールシート1枚で通りになるので

ざわざわ。。


流行っているお店なので

人も多かった。。

ゆっくり落ち着いてとは行きませんが

ワイワイサクッと飲むにはいいと思います。。


お料理も美味しかったです。。






酔っぱらい日記ランキングへ


にほんブログ村



ル コントワフレンチ / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.2