運動会とおでん | 桃色育児日記~京都より~

桃色育児日記~京都より~

2007年に念願の女の子を出産☆
現在二人目妊娠中です。
新米ママになってからは、毎日ドタバタドタバタ・・やっと育児になれてきて楽しめるようになってきた最近です(*^_^*)
毎日あっという間にすぎていく愛おしい日々の記録です♪

今日は姫ちゃんの運動会でした。

神戸から父も見に来てくれました^^

姫ちゃん、とってもうれしそうでした♪

運動会はすごーくすごーく姫ちゃんやお友達の成長が感じられ、大感動でした。来年は泣くな。。。。私^^;

来年はいよいよ年長さん。組体操やリレーをする予定です。今の姫ちゃんからはまだ想像もできないなぁ。こどもって、1年でぐーんと成長するんだよね。楽しみです。

今回はかけっこで「1番か2番になる」と言ってた姫ちゃん。

練習ではいつも1番か2番だったみたいだけど、今日はスタート失敗し3番でした。本人くやしそうでした。でもすごいよー3番でも!!ママはべべ以外になったことがない^^;ママに似なくて良かった良かった。

だけど、結果より頑張ることが大切!!という考え方の我家なので、今日の姫ちゃんはハナマルです♪

そんな運動会でしたが、午後からは通常通り。お弁当を食べて先生と一緒の帰宅です。

ということで、今日もお弁当つくりました。


桃色育児日記~京都より~
おでん弁当(笑)

はい。昨日の夕飯残り。。。手抜きですぅぅぅぅ。だって運動会見に行く準備とかあったしね^^;

でもこのおでん、みかけよりとっても手がかかってます。


桃色育児日記~京都より~
写真では半分くらいになってますが、おでんはこのストウブ鍋いっぱい作ります。

大根を20分かけて蒸し焼きにしてから、昆布やかつおでしっかりお出汁をとる白だしおでんです。

これ子供達が大好きなんですよね^^

特に姫ちゃんは練り物も大好きなので、大喜び。

いつもの倍以上、ご飯を食べてくれます。

なので、こんな手抜きお弁当でも大喜びしてくれました♪ありがとう!!!

今日は運動会帰ってから、父と一緒に少し過ごしてから、最寄り駅まで送っていき、帰りにお友達と合流して2時間も遊びました。。。。母はくたくただー

姫ちゃんもくたくたなはずなんだけど、寝るまで元気でした^^;

ほんと、体力がついたなー