2012-01-21 17:05:23

NHK総合テレビ『Mag•ネット』「まぐねったー」収録

テーマ:学問・知識・教養
もい!モモーイですよ~♪ニコニコ

インフルエンザが流行ってるけど…気をつけるのは当たり前で、
どんなに気をつけていても、かかるときにはかかってしまいますよね…しょぼん
こればっかりはくじびきみたいなものなのではなかろうか。カゼ

先日モモーイは、『Mag•ネット』の中の「まぐねったー」の収録におじゃましてきました。
(放送は、2/4(土)0:15~(※2/3(金)深夜24:15~)NHK総合テレビだよひらめき電球)

去年、Ust『OIL IN LIFE』に呼んでいただいてお話させていただいた津田大介さんと、
初めてお会いした、Twitterでは「はるかぜちゃん」と呼ばれている春名風花ちゃん!

風花ちゃんかわいかったぁぁぁ…
元気な子に会うとこっちまで元気になるね~!
photo:01

↑この写真、撮ったとき「なんか家族みたいだなwww」とスタッフの方に言われました。
すごい濃いIT家族だなや…隣にいるのにWWWプロトコルを介して会話してそう。
…なんか、ウイルスソフトのCMっぽい(笑)

わたしが持ってる湯呑みははるかぜちゃんの特製なんだって!
頂いてしまった、ありがとう~♪

風花ちゃんは子役の役者さんで、早泣きできることでも有名なんだそうですよ!
といっても、泣く時はすっごく疲れるって汗そりゃそうだ!
実はマンガやアニメが大好きなんですって…そのへんのお話もOAで聞けるかな!?
個人的には…こんなにアニメに思い入れを持ってくれているんだから、
声優さんにも挑戦してほしいと思って、すすめてしまったラブラブ
どこかでまた共演できたらいいな~音譜

東京では雪が降ったりして、とても寒いですよ。
あなたもお体にお気をつけてお過ごしくださいね。

ではではもいもいドキドキ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-02 05:13:01

プリンエル最高(^^ )/本日のOA『遠藤諭のO-Japan戦略』

テーマ:学問・知識・教養
あけおめごきげんよう(^^ )

モモーイは、これ以上ない寝元日でした。
正直、疲れちゃってwww
なにが一年の計は元旦にありよ。
1年は365日あるんだっつーの!(^^ )
今日くらい休んでも十分取り返してやるわい。

ええと、1月2日(土)22:00~23:00、TOKYO MXTVで放送される
『遠藤諭の「O-Japan戦略」~2015年、オタクはどうなる』に、
パネリストとして出演させていただいてきました(^^ )
これを観たら、新年から頭コネコネされちゃうかも(^^ )

モモーイは、自分の経験と日々の実感をもとに主観的なお話をさせていただきました(^^ )
あんまり揚げ足とらないでねwww
編集で、どこまで拾っていただけてるか楽しみだな(^^ )

$桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ-20091229220844.jpg



http://research.ascii.jp/elem/000/000/034/34819/

アナログ、地デジ、ワンセグ……ごにょごにょ、
あらゆる手段でぜひご覧くださいねー(^^ )
みんなでヲタの、日本の明るい未来を考えよう!

はいはい、ブログブログ(^^ )
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-08-09 18:02:33

ECC講演オワタ(^^ )

テーマ:学問・知識・教養
桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ-20090809152129.jpg

みんな熱心に聞いてくれて、
質問もいっぱいだった(^^ )

きょうはお伺いできて良かったです(^^ )
ありがとうございました(^^ )

明日は文化放送で19時30分からキタエリちゃんの番組のゲストに呼んでいただいてるの~(^^ )
公開生放送だから、ぜひみんな、浜松町の文化放送に遊びにきてね~(^^ )
当日ふらっとでいいイベントって魅力的だね(^^ )

はいはい、ブログブログ(^^ )
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-06-03 23:49:30

湘南校舎(^^ )

テーマ:学問・知識・教養
桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ-F1020879.jpg

きょうは東海大学にて
『学生力~好きを仕事にするネットスキル~』というテーマでお話させていただきました(^^ )
近々、講義のもようはウェブにも掲載されるそうです。
鳥越先生はじめ東海大学理学部の先生方、ありがとうございました(^^ )

そして早速コンタクトしてきてくれた学生諸君、真面目に聴いてくれて、
内容を理解して実践してくれて、嬉しいですよ(^^ )
レポート楽しみにしてます。

はいはい、ブログブログ(^^ )
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-05-02 11:17:33

駒沢大学GMS学部2009/4/20講義うp

テーマ:学問・知識・教養
ごきげんよう(^^)

駒澤大学グローバル・メディア・スタディーズ学部2009年度前期開講科目「実践メディアビジネス講座I」
第2回「『つくる』と『つかう』:クリエーターの視点」(講師:桃井はるこ)



アーカイブがニコ動にうpられてました(^^)
大学の講義の模様を動画で生放送するというのは面白いですねー。

インタビュー→http://www.kochikoma.net/blog/2009/04/post-fb8c.html

…講義の後、このブログにコメントしてくださった学生の方、ありがとう(^^)
かなり突っ込んだ上級者向けな内容かと思いましたが、
非ヲタな学生さんにも興味を持ってもらえたようでよかったです。
これでレポートを書くのはかなり難しいかもしれませんが、
わたしの話を踏襲した上でのご自身の素直なオタクビジネス考ということを意識すれば
いいのではないでしょうか。
がんがってねー(^^)

山口先生、学生のみなさん、ありがとうございました(^^)
はいはい、ブログ、ブログ☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み