しれっとブログニックネーム変えてました。

 

 

smarbyでの執筆活動をしていく内に、私を「ままいちさん」と呼ぶ人が日に日に増え

 

 

週末以外の私の役名は圧倒的に「ままいち」なので、SNS方面のニックネームと色々兼ね合わせ、いずれ書籍化したいこのブログのニックネームも幅広くピンと来るようにYamaichiにしました。

 

本名からも取れてるし、ライター名からも取れてる

 

 

何より去年、こんな会話を編集部内でしてたんです 以下↓

 

「社長差し置いてsmarbyで検索したらmamaichiがトップで表示されるようになりたいです。その後、ライターから文豪になるのが夢!ライターは副業っぽいけど、文豪は本職の末に国宝。来年にはヘッドハンティングの声バンバン掛かる予定!」

 

 

社長

もしかしてYamaichiって言われてる」

 

 

そうなんです・・・

 

 

現在smarby mamaichiで検索すると、Googleは「もしかしてYamaichi?」って言ってくるんです。

 

 

{87FC109E-AF4B-4A92-8C13-1DBFF79C35A9}

 

 

 

 

これで「あ、そうだ!」と思ってクリックしたら誰を出してくるつもりか知りませんが、こっちから寄せていきました。

 

 

なによりYamaichiだと思われてるのには、私の愛するYamoto(矢本氏)が大きく関係しているんではないかと思えてならない。

 

 

そう思うと、当時は「ヤマイチって響きも可愛くないし微妙~」と言っていた私ですが、素晴らしいネーミングです。

 

 

よく考えてみれば、別に私に可愛さの心配は無用。

 

 

仮にライター名やブログネームが「もえぴ-」だとしても、同姓同名で深田恭子だった時並に虚しいだけです。

 

 

ヤマイチ いいじゃないですか、今や先生と呼ばれる「又吉」さまと母音感だけで言ったらほぼ同じ。

 

 

マ タ ヨ シ  ヤ マ イ チ

 

 

もう響きだけなら耳キュン♡

 

 

と、いうことでブログを読んでくれている方だけに関係するご報告でした。

 

 

今後も宜しくお願いします!