息子は8月からずっと誕生日のモチベーション。

 

 

その維持法をぜひ伝授して頂きたいもの・・・

 

 

ずっとケーキは「トムとジェリーの絵がいい」と言っていて、お~♡レトロっていうかノスタルジーでお洒落じゃ~んと、私もノリノリで

 

 

トムの頭の上にジェリーとタフィー(ジェリーの弟)が乗っかってる可愛いイラストをネットで見つけてプリントアウトして、

 

 

色合い地味だし、ジェリーとタフィーには三角のパーティー帽子描いて貰おう!超、名案♪と思いながらプリントアウトした用紙の端にその旨もメモしたんだけど、

 

 

「ここまで書いたらついでだし!」と思ってプレートに入れるメッセージも下に続けてつらつらと書き、受取日として息子の誕生日も記入。

 

 

ここまでやっとけば口頭で伝え忘れたことがあったとしても大丈夫でしょっ♩ と張り切ってオーダーしに行った当日

 

 

息子がケーキの注文は自分も同行したいと言うので一緒にケーキ屋さんへ

 

 

私は大事に大事にプリント持ってケーキ屋さんの戸をくぐると、息子

 

 

「あーっ!お母さん!みて!!ルフィーだよ!これがいい!これにする!!」

 

 

image

 

 

なりました。

 

つい数十秒前まで大事なメモだと思ってた私の右手の用紙が あーら不思議 一瞬にしてゴミになるっていうイリュージョン。

 

 

ホント、すーごーいー どうやってやったのー ( ̄Д ̄)

 

 

大事なことは口頭でしっかり伝えたよね、私の右手のゴミは恥ずかしくてもはや門外不出の産物だし

 

ルフィーのケーキは実物に倍喜んでた、プレートに自分の名前があること、私が歌うハッピーバースデーの歌詞に自分の名前出てくることも嬉しいらしい(そこの部分リクエストでもう1回歌わされた)

 

 

息子は身長108.7cm   体重17.5kg めっちゃ成長し服選びも一層難航、ユニクロでもしまむらでもまずこのサイズからは売り場が変わる、下着から靴下から靴も傘も全部。

 

 

ただ中身は変わらない♡お母さん大好きっ子で愛情ビンビンに感じる母冥利に尽きる日々

 

 

そして色んなことに疑問を持つ面白い時期です。

 

 

「妖精っているの?」とか「やる気スイッチって何?」とか、そのチョイスのセンス・・・惚れる

 

 


我が家、妖精は花とか木とか水とかお話出来ないけど人のそばにあるものには居るってことになりました、多分本当では無いかも知れないけど嘘でも無いと思うし。

 

 

やる気スイッチは「よーし!がんばるぞー!」ていう気持ちになる出来事とかきっかけとかがやる気スイッチかな?お母さんもまだ見つかってないから分かんない と答えると、

 

 

「スイッチ切る時はどうするの?」って聞いてきた、もうコレ私個人的には天才だうちの子天才だ・・!な質問!!

「だまってたら勝手に切れるから大丈夫」と答えておきましたが・・・何なんだ、この人生を見つめ直させる質問よ。

 

 

私はそもそもやる気スイッチが見つかってないのに、なぜ切れてるという感覚と言葉は使うんだろう

 

 

やる気スイッチが切れる人間はまずスイッチ見つけてる人だけのワンランク上の悩みだ。。。

 

 

なに?哲学の話の序章なの?ってなったわ。

 

 

子供って子供のうちはまだまだ神々しい、なんか存在も考えも後4,5年は息子から沢山学ぼうと思う。

 

 

逆に私が教えたことは大体間違えて覚えてる

 

おてんば娘→こてんぱん娘

 

 

こてんぱん て、、、まぁ「おてんば娘には“こてんぱん”も加味してそうだしいいか」と放置。

 

 

あと、馬って何食べるの?と聞いてきたので

 

私   「人参とかぁ~~あと草かな?」

息子  「くさ?くさたべるの?」

私   「そうそう、牧場の草とか」

息子  「ごくじょうの くさ?」

 

 

 

キラキラ極上の草キラキラ

 

 

なんか急にいいもん食ってる。

 

極上の草って、もしかして缶詰タイプの草ですか?その馬ぜってー勇者乗るやつだよ。

 

てか、息子よ

 

 

お母さんそんなに滑舌悪いかね?

 

 

結構気にし始めたよ お母さん。

 

 

ま、こんな感じで息子の5歳を見守り楽しみ息子にも楽しんで貰えるように5年目の母がんばります!

 

 

Happy Birthday and christina-haert