世界的に有名な時計ブランド 👑ROLEX

 

名前の由来は、世界各国どの国で呼ばれても発音しない音が無く名前が変わらないから「ロレックス」にしたと聞いて

 

かっけーーーーーーーー

 

さっすが ロレックスだな と。

 

もうブランド立ち上げた時から世界で呼ばれること視野に入れてるっていう、もうその時点で世界トップクラスになる事は確約されたようなもん

 

スナックまりこ とか、酒処しの とか言ってるのとはもうワケが違うな と。

 

やっぱ世界一になる人って見据えてるところが違うというか、無意識でそうなるっていうことに、ゾワゾワ鳥肌もんの感動をしたわけですよ。

 

もう自分の中だけに留めておけなくて、すぐ職場の中国人に話したわけ!

 

鼻高エピソードだぜ?と、国境を超えてシェア出来る話題だぜ?と、どやぁぁあ?と

 

 

そしたら、「中国ではLáolìshìですよ」

 

 

 

 

あ? なんて?

 

 

 

 

Láolìshì  

 

ロゥリィ−シィ−  

 

 

 

おい! ROLEX!話が違うじゃねぇーか

 

 

 

第一歩を踏み外すとは このこと。

 

ちょっと、ちょっと まりこと しのに どう落とし前つけんのよ?

 

しかも中国ではROLEX 漢字あるってよ

 

なんかもう逆に?輸入された?豆知識

 

世界一を目指している方 中国を制すれば世界を征すかもしれないっていう私からのアドバイスを世界一になってからも忘れないでね。

 

 で

 

森友学園

 

↑これはね、ただコレ言いたいだけ

 

このワードの懐かしさが去年とか一昨年を超えるレベル

 

平野ノラが「しもしも~?あ、森友学園?」 てネタやっても違和感無いんじゃないかってぐらいの年代ものに感じる

 

一体何だったんだ。

 

あんなに騒がれてこんなに放置されて 大変だね

 

んで、私の近況

 

2足のハイヒールを1足ずつ履くという1番堅実なやり方になってます

 

書籍化原本データは只今校閲ガールの所にあって、多分それ受取ったらもうクラウドファンディングで支援者募れるとこまで来てるんですが・・・

 

正直に言いましょう。

 

怖いです 本当に怖い

 

どれぐらいの人が支援してくれるのか、これは目に見える私への評価・私の価値になると思わずには居られない

 

支援者も募金も、物凄く僅かだったら・・・

 

心が死ぬだろうな

 

そんな心情でsmarbyの方の執筆とか続けられるんだろうか、このブログもどんなモチベーションで書くんだろう とか色々考えると


本当・・・

もっと世界を視野に入れたブログタイトルにすれば良かったな と。

 

あ、でも本のタイトルは違うんだった「ころがるハシ」だった

 

どっちもどっちだ。

 

たった今から「転がる chopsticks」にしようかな 

 

ルー大柴か

 

 

そしてもう1足の【smarby】執筆した「よみもの」

 

ママ服の話        https://smarby.jp/articles/24723

子供部屋の話       https://smarby.jp/articles/24747

ミニシアターの話     https://smarby.jp/articles/24775

女の子の浴衣ヘアの話  https://smarby.jp/articles/24799

 

周りの友人は私が本当に〝執筆〟の部分しかやってないと思ってる人多いんですが

 

ちゃうで?

 

入れてる画像とか、本当にまるっと端から端まで本人です、どうぞ宜しくお願いします。

 

執筆も、もっと遊んでもいいよ、もっと自由にかいていいよと凄く恵まれた環境なのですが、いまだ破天荒になりきれず・・・

 

だってさーーーーー!覚えてます?!

 

他のキュレーションメディアで執筆した際「個人の個性や表現力、面白さは必要としていない」って言われた時のこと!

 

言っちゃえば、あれのトラウマですよ。

 

知ってる人は お前まだその話してんのかよ!って思うかもしれませんが、しますします!いつでもします!いつまでもします!認知症になってもコレだけは忘れないです!

 

足並み揃えるとか、好きだけで生きていけないんだなとか、泣きたくなるような大人の世界というか現実を思い知って

 

そっからのsmarby再出発。

 

やぁー、自分漏洩で解雇になったら元も子もないし

 

ま、もちろん再び声がけしてくれるってことは相当物好きなのかな と思うものの、 なかなか…まだ小出し小出しの牽制のジャブ。

 

 

{2DBFF3B5-E4B7-435B-8237-D7B7190D59C0}

 

 

{4AE3D39D-CED2-46CF-ACD6-03800BE19B3C}

 

でもプライベートでは毎日右ストレート食らってる。