これは、どんな微細なズレでも積み重ねることによって多大なズレとなって我が身に降り注ぐという壮大なドジストーリーだ。

 
まず手始めに、息子は今年で卒園で来年から小学生だとずっと思っていだが、年中・年長と「ひまわり組」を2度やるらしい
 
あれ?1個多いな
 
で、5年契約で就業していた現在の仕事、息子の卒園と同時期でちょうどいいなぐらいにと思っていたが、上記に伴い息子より一足早い卒業
 
あれ?1個足りねーな
 
来年サクラが咲く頃にこぶつきの無職になるかもしれない・・・
 
「よし 自分磨きしよう!」と全く別の話に現実逃避。
 
自分の好きな有名人を3人以上頭に置いて、自分を近づけるようにメイクや振る舞いをすると似てるって言われるようになるみたいなことを美魔女が言ってたので
 
私はどんなに目新しい人が出てきても愛する気持ちがブレない、この6人をチョイス。
 
{5F7E3E95-DFCC-40FF-ABDC-54A93EF49D3C}
 

振る舞いとか言うけど、似てる似てないは結局顔なんだよね、その顔ってのはやっぱり美肌ありきなんだよね…だからまず基礎に着手した
 
洗顔後のお手入れなんて、もう「チョコレートパフェ食べた~い」とか、好きな食べ物は「いちご」とか言うと刺されそうな年齢になってからというもの、めっきり「医薬品」ですよ、「化粧品」から持て余されて「保湿剤」です。
 
たまに、いいもの使おうかな~と絶賛自分磨き中な私は良さそうな保湿剤を持ってレジへ
 
660円だと思ってたものが2,400円の宣告
 
あれ?4倍になってる
 
ここ一番の全然焦ってない感を出し切って、釣り貰った足で陳列棚確認しに行ったら、隣のチューブタイプの値段見てた。
 
あれ?泣きそう
 
でも使うし、自分磨きへの第一歩だしと納得させて持ち帰って使ったんだけどすーんごい痛い。
 
気のせいだと思って3日使ったけど、4日目の朝 使用後に顔ヒリヒリ・真っ赤・熱い 知らないふり出来ない完全な違和感。
 
昨日からメイクストップ、この多湿な時期に朝から晩までワセリン塗り歩いてる ←持ち歩いてるじゃなく塗り歩いてるんだよ?
 
冬か!
 
もうやる事為す事裏目、一歩外に出れば裏目、渡る世間は裏目ばかり、眠れる森の裏目、長靴を履いた裏目、マッチ売りの裏目、北風と裏目、塔の上の裏目、吾輩は裏目である
 
あ、 ごめん   楽しくなっちゃてた。。
 
渡る世間はのあたりから、名作のタイトルにどれだけこじつけられるかしか考えてなかったわ
 
結構出たし、もうちょい出せそうだけどイク?いっちゃう?
 
大きな裏目、花さか裏目、走れ裏目、となりの裏目、風の谷の裏目、一丁目二丁目裏目、1時限目2時限目裏目、1回目2回目裏目
 
あ、ごめん 
 
 
もう名作も関係なくなっちゃった、数えたら何でも裏目絡められる~!って裏目highになちゃってた
 
 
・・・・・・・・・・
 
なんか もう、この行とか読んでる人居ない気がしてる 今一人で喋ってんだろうなぁ 
 
 
読者ゼロ・アクセス数ゼロのバッドコンディションに宣伝入れるけど、今週のsmarby「よみもの」私執筆記事です。
 
ぷよぷよボールの話 https://smarby.jp/articles/24462

すんごい可愛い「マラメア」の話 https://smarby.jp/articles/24473

浴衣、甚平の話 https://smarby.jp/articles/24589

お洒落なお茶の話 https://smarby.jp/articles/24537

 

そして、これは私書いたのじゃないけどCLONITASの商品欲しくなったので上手いなぁ~って思った記事、興味のある方 是非お召し上がり下さい♡

↓↓↓↓↓

https://smarby.jp/articles/24612

 

終りそうなとっから長くてごめんなさいね、まだ一人で喋ってますけど、さっきの名作と裏目絡めたところで、元来のタイトル何?っていう質問があればどしどしお寄せ下さい、奮ってお答えします。

 

【例】

問:大きな裏目って原作なんなんですか?あなたも何なんですか?

答:こちら原タイトルは「大きなかぶ」でございます、わたくしは名のるほどの者ではございやぁせん、ごめんなすって。