ねぇ先週?今週?のホンマでっか見た?

 

 

こちらのメンバーで出てたんだけど、

 

   菅田将暉~

 

一気に好きになった~~~

 

頭の中に異性を思い浮かべて、とびきりの褒め言葉を3つ書いてくださいっていう質問に菅田将暉「面白い」をサラッと入れてたんですが

 

あのね、男性で女性に「面白い」と言える人ってなかなか居ないんですよ。

 

現にトレンディドラマでも少女マンガでもイケメンからの「面白いね」って台詞聞かないから女性からのニーズも無いんだろうけど

 

男性は男性で「面白い」は自分が担当したい分野なんだと思う、

 

芸人さんも圧倒的に男性が多いし。

 

 

もうここからは昔話になっちゃうんだけど

 

私ね、時効だから言いますが・・・思春期にモテたい!っていう欲求が覚醒して

 

どうしたらモテるかを寝ても覚めても考えて、削除法で顔とスタイルはまず切り捨て

 

で、次に子供が好きとか料理が好きとかは書類選考まで来たけど「そんな露骨に媚びてる女は嫌だ」 と切り捨て

 

どんどん削ってく作業の日々の中

 

男子が他校の女子の写っている写真見てキャイキャイ楽しそうにして

 

 A君 「ちょ!この子可愛いじゃん!めちゃ可愛いくね?」

 

 B君(写真持ち主) 「あぁーー、可愛く見えるけど、でも実物笑った顔あんま可愛くないんだよね。」

 

A君 「マジ?女の価値ねーな。」

 

って会話を聞いて、マジ?笑顔可愛くないと女の価値ねーの??!! 落雷レベルの衝撃で、笑顔ってとこだけ頭にぶっ刺さって帰宅

 

そこで私の軸は決まった「笑顔」だ、と。

 

でも楽しくも面白くも無いのに笑ってるのはキツイ、なんたって気持ちわるいしな・・・

 

あ、じゃ自分で楽しく面白くして笑える状況作ればいいんじゃん!

 

そしたら「あの子いつも笑ってて何か良くない?」ってなってモテる

 

それだけじゃない「あの子も笑ってるけど、あの子の周りに居る人ってみんな凄い楽しそうだよね」って笑顔の中心にはいつも彼女が…みたいので倍モテる

っていう寸文の狂いも無い緻密な計算上で私のモテミッションは火蓋を切った

 

面白いこと楽しいことを貪欲に求め、自分はもちろん周りを笑顔にする為、目に汗染みる弛まぬ努力と行動を惜しみなく続けていた結果

 

やりすぎた。。

 

あ、話の流れから誤解する人が居ると駄目なので一応補足ですが、モテまくって大変に男性たちとまぐわったって事じゃないですよ?単に度が過ぎたって話しで

 

面白さ楽しさを求めるあまり1番肝心な「女」を知らず知らずのうちに小道に落としていた、もはや女芸人と同じフィールドの悩み

 

しかし気づいてもやめることが出来ないのが培ってきたキャラクターというもんで

 

遊びも集まりも私は笑い要員として呼ばれている、と責任感たっぷりに出席し、人の笑いをつまみにカップリングしていく男女を何組も見送ってきた

 

さらに厄介なのは笑いの中でもツッコミを主としていたので男性からはキツイ性格の女だとしか思われてなかった

 

もうモテという物から160㌔ぐらいの猛スピードで逆走してた 離陸寸前

 

顔・スタイル・子供好き・料理好き・高い声のトーン・はかなげ・愛らしさ・聞き上手・ちょっとクネクネ

 

こんな女性専用のマストアイテムに見向きもしなかった私にも伴侶を探す適齢の旅路が用意されていて

 

「面白味」というアイテムっていうか、テイストっていうか、フレーバーみたいな?目にも見えない、確かでもない物1個持った勇者なんて村人1と変わんない

 

悪戦苦闘を強いられながら出来た結婚においてもアイテム使った手応えゼロ

 

もう、このまま面白さに掛けてきた時間と情熱・面白さに流した血と涙 全てが無駄になっていくばかりと思っていた所に菅田将暉の女性への褒め言葉「面白い」は 効いたわー

 

世の中まだ捨てたもんじゃないなと

 

そういう観点で、そういう感想持つ男性が居るっていう喜び♪

 

別に自分が言われたわけじゃないけど❛異性❜って括りには入ってるし異性として「菅田~!❤︎てなった


ま、でも怪しいとこだけどね

こういう男に限って 顔良し・スタイル良し・典型的な美女・面白さは男性におんぶに抱っこ っていうのとくっつくんだよなぁ

 

熟女好きって言いながら、普通に5,6コ年下の女と交際結婚してくのとおんなじパターン

 

今まで全然興味なかったけど、今後の菅田の熱愛報道は逐一チェックしてくから。