より。

 

 

image

 

来ましたよ~ 3冊な

 

本当に3冊しか来ないんだなぁ~

 

不憫だなと思って切りいいところで5冊とか来てもおかしくないことも無いと何処かで思ってたんですが、忠実な3冊でした。


で、 私が最初から最後まで手掛けた1冊なんですが・・・

 

あんなに血眼になって目を皿にして、あーだこーだとoffice係データに転換していったのに

 

誤字脱字が ひでーのなんの。

 

初夏の誤字脱字祭り

 

もうワッショイ

 

みんなを笑わせたいとか言ってたけど「あ何?誤字脱字で?ってこと?」みたいな

 

さっと目ぇ通しただけでもボロクソ出てきたので、じっくりみたら一体どんだけあるんだよと思うと見れないです。

 

で、校閲ガール雇いました。

 

正しくは雇ってませんが自称「私日本語にはうるさいですから」が引き受けてくれたので甘えることにしました。

 

こうなってくると3冊で済んだっていうのが救いになるよね

 

むしろ3冊でも多かったぐらいだけど、どんな感じか見れて嬉しい


大きさも好み、ページもめくりやすくていい紙


とりあえず今は試作品と原稿で誤字脱字祭りの沈静化と、更に見やすくするためにフォントや文字サイズをいじってます。


ちらっと1ページ目


{A8669DCE-B4AF-48D4-A6B0-DBA2F6E68B09}

ご覧の通り、1ページ目から誤字っていう…

 

あと、こちら smarby「よみもの」

 ライターmamaichiで執筆始動!

https://smarby.jp/articles/23516

https://smarby.jp/articles/23574

https://smarby.jp/articles/23655

https://smarby.jp/articles/23714

https://smarby.jp/articles/23786

https://smarby.jp/articles/23816

 

現段階で公開されている私が担当したものは6本。

 

仕事なんでね・・・お給料貰ってますからね・・・恥ずかしいですがまともなこと書いて、まともな口の利き方してるので、こっちのブログに重きを置くと自分で自分の営業妨害ですが、

 

私の二重人格振りに興味のある方は是非見物しに来てください。