全然サボってませんからね!!

 
なんか、アメブロの新機能から最後の記事投稿から1週間経過しましたよ?みたいな通知きたんですよ。
 
 
なぜにブログ書いてないかっていうと…
 
ブログってもの始めて、何を隠そう今年でなんとスイート10
 
この10年、覗いた人を笑顔にしたいというマリア的に美しく透明感溢れる気持ちと
 
電車やバスに乗ってる人を声出して笑かして恥かかせてやりたい っていう菜々緒さま的ドSな心持ちで更新してきました
 
更新していくうちに、心の奥底で
 
誰か面白いって思ってくれて、楽しみにしてくれる人が2人にも3人にもなって
 
それが口コミで広がって、みんなに認めて貰えて1冊の本になればいいのに
 
 
と、随分と都合のいい他力本願というか棚ぼたみたいな夢描いてたんですよこの歳で。
 
更にこの歳で、人に自分の夢叶えてもらおうとかまだ思ってんのも本当にかっちょ悪りーなって思ってね
 
 
自分で今、ブログを紙モノにする準備をしてます。
 
だから、サボってるとは全く真逆の人なの!
 
今までの人生で1番自分のブログと心身ともに・名実共に・読んで字のごとく「向き合ってる」
 
記事を厳選するために、もう嫌ってぐらい自分のブログみて抜粋に抜粋を重ね
 
 
厳選したやつを今度は1つ1つ編集ソフトにコピペする作業を、世の中私が思ってたよりローテクだな・・・と思いながら地道にやってます。
 
自営の友人知人にお願いして、お店で接客やサービスの提供を待っているテーブルや部屋に置かせて貰って、お客様の手持ち無沙汰にサッとでも目を通して貰えれば、読み手の幅も層も広がって、それだけでも幸せかもな~、と想像して自分を元気づけながら。
 
部屋で作詞作曲歌手していたのが、路上ライブを始めようとしてるって感じです。
 
 
これに手を取られていて、ブログのほうは疎かになって退屈させてしまうかもしれませんが、落ち着いたら怒涛の更新をするので今のうちに休んで置いて下さい。
 
 
では、無料提供と売名行為に励んできます!


{6A27E88E-CF9A-4E19-B5B9-DB310DC69180}