【成長記録】祭りのあと・・・・・【2歳10ヶ月】 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

部屋がもう終了フラグが立ってます。
散らかり過ぎて訳が分からない。。。。。

今更ながらこどもちゃれんじの玩具が仇になって来た
何これ。
このパーツの多さと、ゴミ確定の紙で出来た玩具

紙だからあっという間にゴミに変化するんだけど。
もうちょっと考えて欲しいな。。。
数を増やす為に紙にしてるんだろうけど、一瞬でゴミになるから紙はやめて欲しいよ。。。。。

はなちゃんのお世話ハウスとか紙で作る玩具はなるべく避けて見せないようにしてるのに、いつのまにか発見されちゃうんだよね。。。。
そして忘れてると思っても覚えてるんだよ。ぷちみくさんが

結局煩いから出すんだけど、1ヶ月ももてばいい方だよね。。。。
既にはなちゃんのお世話ハウスはゴミに近くなってきた

紙だからすぐ崩れるし、屋根は直ぐ崩壊するし、捨てたいけどぷちみくさんは遊ぶから捨てられないし、もう、紙はやめて貰いたい
玩具の数は少なくていいからゴミを増やすのは勘弁してくれ。。。。。

はぁ。。。。
あれをまた片付けるのかと思ったら一気に疲れて来た

最近なぜかピクニックの入れ物に興味あって中身をぶちまけて入れ物で遊ぶんだよね。。。。
中の玩具があっちこっちに散乱してて、中身が無くならないようにするのも結構大変。

後ケーキのパズルもそう。
もうちょっと片付けしやすい玩具がいいよね

やっと片付いた
なかなか片付かないけどとりあえず収納箱に入れたから少しの間は床が見える状態かな。
あっという間に床が玩具で埋まるんだけどね。。。。

最近はお坊ちゃまも一緒に散らかすから何でも2倍
片付け量も2倍
イライラも2倍
雷落とす頻度も2倍

エネルギー値が高くないと子供の相手は務まらないね。。。。
年よりにはツライっすayaふぅ

ささ、そんな子供の玩具の上手な片付け方を今すぐ大至急知りたいと言う事は置いておいて、本題行くよ~


仲良しママ友さん家族と動物園を存分に楽しんだ後、夜ご飯をどうするかって話になり、家帰って作るなんてもう無理。。。って言う会話になり、近所のラーメン屋に行く事に

正直まだそんなにお腹は空いてなかったんだけど、かなりお疲れだったので早く食べて早く帰って早く寝ようって事で時間が微妙ではあったけど食べに行きました

久しぶりのラーメン

ラーメン好きの旦那様はラーメン食べられる事にちょっとウキウキ

ヘヴィな味付けは無理なのでアッサリ目で行こうと決めてた私
ぷちみくさんもラーメンは大好きなので二人でシェアして食べようと大盛りにする


しか~~~~し



力尽きた。。。。

相変わらずマイペースなお坊ちゃまは自由に遊んでるが、注文後ラーメンを来るのを待てずに力尽きてしまった。。。。。

まぁあれだけ動けば電池切れでも納得だよなぁ。。。。と思い
一応起きて食べられるようにぷちみくさんのラーメンを除けておいたけどグッスリ寝てしまい無駄になってしまう。。。。


あれだけ動き回って遊び回って、更に他のお友達もいっぱいいて相当なエネルギーを使ったぷちみくさん

最後の最後で力尽きてしまった。。。。。

どんな夢見てるんだろうねぇ~
動物園で遊びの続きでもしてるのかしらぷぷうふふ



お疲れ様

起こすのは可哀想なので食事抜きで終わりだね
でもあっちこっちで暴れ倒したぷちみくさん

お風呂は入らないとダメなので、暫くして起こさないとダメだけど寝て良い間は寝ててね

と言う事でぷちみくさんご飯食べずに帰る事に
これなら家でレトルトなご飯でも良かったなぁ。。。と言う結論だったけど家で家事する元気のない私はもうこれでいいかな。。。

お坊ちゃまの離乳食はもうこの日はお休み
朝美味しいお粥を食べて貰う事にして、ささっと家に帰る事にしました。

お店で力尽きてしまうとかまだまだ赤ちゃんに近いなぁ~と思ったりするけど最近生意気過ぎてどうしようかと思う状態だけど、こういう姿をいつまで見る事が出来るのかなぁ~

寝てると可愛いのになぁ~
静かだと可愛いのになぁ~

最近のぷちみくさんとのやり取りで相当怒りまくってる私はこの姿を見てはほっとしてます。

起きたらまた大変だから私もエネルギーチャージしなくちゃね



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ