【成長記録2】人間モップが今日も元気に稼働中【10ヶ月】 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

お坊ちゃまが最近良く寝るようになった
やたらと眠いたい眠たいとグズグズしてる

これは何か変化の前触れなのか?

怖いなぁ。。。。
一体どんな変化が起きるんだろう

お坊ちゃまが自由に動き回れるようになってから部屋があり得ない汚さになった

まぁ更にその上を行く散らかし屋は居るんだけど、お坊ちゃまも負けてない汗・・

しかしこれだけ自由に動き回ってはいるものの、まだまだなんだよなぁ。。。。。

お坊ちゃまの成長速度はかなりのんびりなのでぷちみくさんの時とは違った楽しみ方が出来るのは良い感じなんだけどね

ぷちみくさんの早い成長もそれはそれで楽しい感じだけど、お坊ちゃまのあり得ないゆっくりなスピードもそれはそれで楽しいイシシ笑*

そんなお坊ちゃまの日常をちょっと覗き見してみましょ~shokoいちご



自由自在にあっちこっちと移動してるお坊ちゃま

すご~く狭い世界でずっと生きてきたけど、遠くへ出て行くと新しい発見が沢山で、あっちこっちで宝物を発見している様子

一応誤飲しないように細かい物や危ない物は避けてはいるけど、あり得ない物を見つけて握ってる時はヒヤヒヤするよね

とくにぷちみくさんがどこかしら細かい玩具を持ち出して放置してたりするから油断も隙もないよ。。。。

そんなお坊ちゃまがズンズン移動中

でもズリバイなのでガッツリと床掃除をしてくれてる模様。。。。。。



興味がなくなったら次の目的地へ

知らない間に玄関までズイズイと進んで行った時はビックリしたよ。
玄関までは流石に予定してなかったから口に入れたら危ない物とか気を付けずに放置してる物などもあるからこれからは気を付けて床に物は置かないようにしないと。。。。

最初は足の指のみで㎜単位で進んでたのに今は自衛隊なみに腕の力を使った匍匐前進でスピードも凄くてなんか可愛い

必死に追いかけてくる姿とかかなり胸キュンだよねイシシ



必死に進もうとする姿勢は分かるんだけど、ちょっとその格好は違うんでないの。。。。。

心は必死に前に進もうとしてるんだけどね、身体が追いついてないみたいでこんな不格好な状態にsei

でもなんかこのプリプリとしたお尻が可愛い~キュンキュン

段々足の使い方もマスターして来たみたいでズリバイマスターになったお坊ちゃま

次はハイハイなんだけど股関節が柔らかいからなかなかちゃんとした格好にならないんだよね。。。。
更に腕の力が足りないのか支えられないのか四つん這いのポージングが出来ない状態

誕生日も近づいて来てるし、せめて一人立ちと歩く以外は出来るようになってて貰いたい所なんだけど。。。。



そして必ずブレイクはこの格好

何か意味があるんだろうか。。。。

もう毎回毎回この艶めかしい感じでこっちをじーっと見て目が合うとニコっと笑うお坊ちゃま

何を企んでるんだ。。。。。sei

途中で疲れて来た時はゴロゴロと転がって移動する事もあるよ。
右回り、左回り自由自在に回ってるので、それはそれで楽しいみたい

足の力は強いと思ったんだけどねぇ。。。。
足の使い方がイマイチ分かってないとは予想外だったわ

それよりもうつ伏せからお座りのポーズが出来ない事が気になる。。。。
ぷちみくさんはまずそこがスタートだったんだけどお坊ちゃまはそれが無いんだよね。

一応教えてはいるんだけど覚えてくれない
勝手に身体が反応して起き上がると思うんだけど、それが無いんだよね。。。。

早く次のステップに進めるようにますます頑張らないとね~
健診ももうすぐあるし、出来る限り出来る事を増やして置かないとね



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ