傷病手当金について☆これからの方はぜひ! | ◡̈︎*<Live Love Laugh!

◡̈︎*<Live Love Laugh!

*某特養で介護士してましたが休職中。
*年上彼氏さんと同棲中です。



*躁うつ病、不眠障害。たまに本当にネガティブ発言しかでなくなるよ!



どうもこんばんは。


気付けばもう3時になっていてビックリです。



で、傷病手当金についてです。




5月はGWが重なっていたこともあり、確か7日あたりに病院で書類を書いてもらい、
会社に郵送しました。


郵送はすぐするからね!と言ってくれた言葉を信じて待っていたわけなんですが。

本当に送ってくれたのかな…なんて不安もあり、



今日たえられずに協会けんぽに電話してみました。
社会保険番号と用件をつたえ、担当者をしばし待ちます。

電話がかわり、

12日にこちらに書類は届いています。
審査ももう終了しまして、25日の振り込みです。

とのこと。



こんな親切に教えてくださって感謝¨̮♡︎


というわけで、6日に私の元から書類がはなれてから約三週間での振り込みになります。



今後、傷病手当金を申請するかたは参考にどうぞ!


......................................................


私の場合は会社の方が早急に提出してくれたのが大きかったと思います。

各会社ごとに違うと思うので、なるべく早く提出をしてほしいことを伝えてもいいと思います。










......................................................
○応援のワンクリお願いします○
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

********************

○アンケートなどでポイントをためて現金やAmazonなどで使えるギフト券がもらえます○
登録するとポイントがもらえるのでぜひ!

......................................................

◡̈︎ 介護士 休職 適応障害 双極性障害 躁鬱 傷病手当 同棲