人気マンガ「BLEACH」のハリウッド実写化が本格始動!「HEROES」マシ・オカがプロデュース | ちょっと気になる話題の言葉

ちょっと気になる話題の言葉

毎日、色々検索されてますが、それで気になった言葉なんかを書いてます。

久保帯人の人気マンガ「BLEACH ブリーチ」のハリウッド実写映画化が本格始動したとバラエティーが報じている。


同誌によると、北米出版元であるViz Mediaと米ワーナー・ブラザーズが契約を結んだという。


 2001年より週刊少年ジャンプにて連載中の同マンガは、コミックスが既刊50巻を超えている人気マンガ。


BLEACH(53)

BLEACH(53)
著者:久保帯人
価格:420円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


死神になってしまった高校生・黒崎一護の活躍を描いた物語で、テレビアニメ化・アニメ映画化のみならず、

ゲーム化もされるなど、現在のジャンプ人気を支える作品だ。



 米ワーナー・ブラザーズは、2010年から同作のハリウッド映画化を企画。


今回のバラエティーの報道によると、実写になることは確定であり、

当初はプロデューサーを務めるとみられていた映画『ゲット スマート』のピーター・シーガルが監督になる可能性が

高くなったほか、脚本家も決定するなど、実現に近づいているようだ。


 シーガル監督はかねてより同マンガのファンであるといい、

「作り手の久保氏、そして独創的な世界観をとても尊敬しています」とコメント。


また、「HEROES/ヒーローズ」の「ヤッター!」のせりふで知られるマシ・オカがプロデューサーに名を連ねている。


日本人が製作に加わっていることは、実写化する上でも有益に違いない。


23日現在、この一件について、原作者の久保はツイッターで言及していない。

続報が気になるところだ。(編集部・福田麗)


ドラドンボールみたく失敗しそうだ・・・汗




yahooニュースの記事を引用しています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120223-00000066-flix-movi