寄り道ばっかの ドライブ | *··育児 ♡ 育自··*

*··育児 ♡ 育自··*

気づけばアラフォー

早々にお昼を食べて、茨城空港に行こう!と出掛けた

行きは、霞ヶ浦大橋を渡るルート
帰りは、石岡方面からのルート
そう決めて出発ヽ(*´∀`)ノ

途中、イングレスやるために歩崎公園に立ち寄る
ここは2度目だ
前回来た時は、まだ娘の影も形も無かったな

水族館は、また今日もパス
そのまま滑り台やらブランコがあるミニミニ公園の方へ
すぐ帰るつもりだったから、手ぶらで

しばらくは息子1人で貸切状態だった
そのうち おばあちゃんと孫の組み合わせが現れた
その子は男の子で、息子より一つ上のKくん
めっちゃ仲良くなって、気が付いたら2時間も遊んでたฅ(๑*д*๑)ฅ!!

おばあちゃんも凄く気さくで優しくて
息子に、パンとかゼリーとかくれて
みんなで一緒にいただいた
Kくんが帰るタイミングで、息子も公園を後にした

その後、大橋を渡ったあたりで
またイングレスをするために ふれあいランドに立ち寄る
ここでまたしてもロスタイム
塔に上りたいと言う息子に根負けし
お金を払って上まで行ってみることに

水の博物館とペアで買えば、少し割引になったけど、博物館は前に来た事あったし
絶対に帰れなくなるのが目に見えてたので、そちらは却下
息子は、初め行きたそうだったけど
案外すんなり引いてくれた

ここにも遊具のある公園があって
長い滑り台で、何度も楽しんだ息子

時すでに16時半...
お腹も空いてきたし、すく近くのスーパーに行っておにぎりを買い
娘もぐずり出したので、結局 帰宅することに

空港は...また行きましょ
お母ちゃんは、結構 疲れたぜ