ぎょえん | MOMOHIKO.PIT

MOMOHIKO.PIT

管理人の「ももひこ97」が 時々、どうでもいい事を綴っていきます
TwitterのIDは「momohiko97」です

出没場所は歌舞伎町のドロップキック、市ヶ谷、後楽園ホール等

最近、観戦記やら何やらで、書くのを忘れていましたが
色々と書くべきネタがあったのを思い出しました
~の2つめ

ガトム前橋興行の翌日、つまり前橋から東京に戻ってきた日
帰宅する前に新宿に~いや新宿御苑に立ち寄りました
目的は「新宿ぎょえん整骨院」
http://gyoenseikotsu.net/
です
場所は、東京都新宿区新宿1-12-3藤田ビル1F
つまり、旧DDT事務所の場所ですね
新宿御苑前駅から徒歩3~4分ぐらいの場所です

前々から1度は行こうと思っていたのですけど
DDTの松永智充氏が院長なので、土日祝日が不定休ということもあり
確実に行ける平日に行こうと思い
それが、前橋興行翌日の月曜だったわけで

今回やってもらったのはカッピングコースです
カッピング自体は10年以上前に経験はあるのですよ
その当時は、ガラスのカップにアルコールで火を付けた直後に、肌に当てるので
その患部が一瞬だけ熱く感じるのですけど
この治療院では、専用の器具を使い、カップ内の気圧を下げて肌に当てるので
熱さは全くありませんでした

首から背中にかけて16か所、肩に2か所
足と胸部、腹部にも数か所、カッピングをやってもらったのですが
首と背中と肩の患部の色が・・・・・松永氏も驚くほどのヒドさでした(苦笑)

カップの気圧を下げて、カップが患部を吸い込むような形になり
意図的に内出血を起こすような状態にするのが
この治療なんですけど
健康な箇所は、跡が残らない、残ったとしてもピンク色になるぐらいなんですけど
私の場合、首から背中にかけてドス黒い跡が16個並んでいるわけですよ

背中なので私自身は見え難いのですが
松永氏が気を利かせて、私のスマホで背中を写してくれました
だから、その証拠・・・・というべき画像はあるのですけど
人によっては、結構なレベルのグロ画像に見えなくもないので
画像のUPは止めておきます(笑)
興味がある人は、「カッピング」で画像検索してもらうと色々出て来ると思いますが
その検索結果の画像よりも、私の背中の方が
ドス黒い事をお約束します(微笑)

治療してから今日で10日目ですが
もうドス黒い跡は、かなり薄くなってしまいましたね
その分、施術後に血行がよくなっている事は実感できるので
慢性的な腰痛や肩こりに苦しんでいる方にはオススメです
料金も2000円とリーズナブルですし
私も7月中に、また行こうと思っています