☆プレイスポット 飯能 ☆  | オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!

18年来のお友達のゆきちゃんが住んでいる飯能

そのゆきちゃんの御陰で飯能の街が好きになり

何度も遊びに行っています


我が家からだと渋谷に出るくらいの時間で飯能に着きます

しかも、乗り換えなし!



今日は1年半ぶりの飯能






オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0289.JPG






ゆきちゃんが案内して下さったのが飯能駅から来るまで10分くらいの所


生活の木=メディカルハーブガーデン「薬香草園」

原宿にある「生活の木」と同じお店です





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0288.JPG







ハーブや草花が咲き誇っている庭を見ながらランチを頂きました



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0284.JPG












オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0286.JPG




ハーブランチは1600円 


チキンソテーは多種のハーブで味付けられていて、

バターロールとライ麦パンはハーブのオリーブオイルに付けて食べるんですよ


このオリーブオイルが今まで食べた中ではNO.1 美味しいのです






1600円のコースにはハーブティーとケーキが付きます

桜と小豆のシフォンケーキ



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0287.JPG








ゆきちゃんからお土産に頂いた飯能名物

四里餅

"粒あん"と"こしあん"でお餅の部分も柔らかくて昔ながらのあん餅です


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0290.JPG





雲行きが怪しなって早めに帰宅


着いたとたんに降り出しました