☆今日の逸品 *千葉の流山のブドウ☆ | オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!

涼しかったのはつかの間。

また暑さが戻ってきましたね、福岡にいっている旦那様も暑い!暑いと!言ってました。


だけど......この暑さがもたらせてくれた果物の甘~いブドウ。


千葉の先輩ご夫婦が送って下さいました。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120810_194813.jpg





千葉県流山の奥富果樹園さんのブドウ”ヒムロット”

もう...十数年前に先輩ご夫婦に連れて行って頂いた果樹園です。

残念な事に土地開発の為に今年いっぱいで閉園されるそうです。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120810_195049.jpg





冷たく冷やして、わたしが絵づけしたエインズレーのお皿に盛って頂きました。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120810_214619.jpg



「今年のはとても甘くて皮もそのまま頂けます」と送って下さいました。

いつも本当にありがとうございます。