☆オカメなももちゃんと365日:鳥さんの絵☆ | オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!

我が家にはたくさん絵が飾ってあります。

毎年、ニューメキシコ州サントドミンゴ・プエブロに帰った時に、
知り合いのアーティストの人たちに頂いた絵を飾っているんです。





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110621_075830.jpg



ももちゃんを挟んでのこの2枚の絵は、サントドミンゴ・プエブロのとなりの集落、コチチインディアンのドミニクさんの絵です。


ドミニクさんの絵はニューメキシコ/アルバカーキーのインディアン・カルチャーセンターの壁画にも描かれています、そう、有名な方なんですね。


サントドミンゴに住む、私たちのママのお友達で5年前に紹介して頂きお付き合いが始まりました。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110621_075505.jpg





架空の鳥なんでしょうか?

アドビの家の窓に飾られたサントドミンゴの壷に鮮やかな色調の鳥がとまっていて、

移り行く空を見ていますね。


窓のそとには赤い台地が見えます。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110621_075638.jpg




青い空に赤い台地。

突然やって来るサンダーストーム.......



...........心はニューメキシコに飛んでいます。