ルドゥーテの絵に魅せられた一日 | オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!

昨日は珍しくスケジュールが立て込んでいた一日。


まずは作品展の打ち合わせにと会場に向かう駅に貼ってあったポスターの美しさに足が止まりすぐに写真を撮り携帯の待ち受け画面に!



5月の末から開かれるピエール・ジョゼフ・ルドゥーテ(1759~1840)「美花展」のポスターでした。

フランス革命後に宮廷画家として植物画的正確さと芸術性を持った人気高い画家だったそうです。


携帯を開く度、幸せな気持ちになります。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110509_124428.jpg




その後もいつも私の二の腕となって助けて下さる生徒さんとの打ち合わせ、そして、仕入れを終えて10年来のお付き合いのお花の先輩と夕食を共に小伝馬町まで。

協会を立ち上げられた先輩のスクールと私の「花教室」は路線が違うのですが花に接する思いは同じで、先輩からはいつも刺激を受けています。



話しも盛り上がって最後に頂いたカフェオレ、♡の模様なんですね、ここでまた、ホット癒されました。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110509_203053.jpg



ちょっと頑張った一日でした。