☆今日の逸品*ヤマモモ☆ | オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!

畑の先生の農園には野菜以外にブルーベリーや柿、キウイなど果実も植えていらして私たち体験農園者に果物の収穫の楽しみを教えて下さいます。


昨日、畑にいったら大きな木に赤い実がなっていて木の下にはその実がたくさん落下しています。

奇麗な赤い実。
私の仕事でも造花のフルーツの実はよく使います。
フラワーアレンジに入れてもきっと素敵!


先生にこれなんですか?って声かけてみたら..........

「ヤマモモ。ジャムやお酒に、おいしいよ。

好きなだけ持っていっていいよ。

どうせ、落ちちゃうから。」



$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記



なんてラッキーなの私☆

どんどん収穫して、お礼にジャムを先生にお裾分けします。


整腸作用、滋養強壮、胃に効くヤマモモ。
漢方では”楊梅”.........モモなのに梅って?


とにかく奇麗なヤマモモの実。