楽しい時間 | オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!



赤と緑のクリスマスリース


新色の”フォレスト-グリーン”のプリザーブドのバラを使ってクリスマスリースを作ってみました。

あとはやっぱり、リサイクルグッズで。

”まつかさ”には少し輝きがほしかったので、ラメ入りのマニキュアを塗って遊んでみました。


リースの真ん中で笑っているサンタさんはもう7年間も我が家で笑い続けています。
今年は我が家の玄関で皆さんを迎えてくれます。


アメリカ/ミズーリ州のブランソンという小さな町で買いました。

カントリーミュージックで有名なこの町。
全米の有名なカントリーミュージシャンが住んでいたり、コンサートを行っている町です。


......... たしか .......

大きな会場に小さな手づくりのお店のブースがたくさんあって、その中のクリスマス-オーナメントばかりを売っている店で買い求めました。
約8$。
........  暑い日でした ......



そろそろ、日本の町にデビューしてもいいかなぁ....てね。