秋はごはんが特においしく感じる季節ですね!


くりごはん炊いちゃいました♪


わたしの体はサンプルで出来ている。


松茸ごはんも炊き込みごはんもおいしい季節です。

ふ・・・太るわぁ・・・あせる


とか、言ってる場合じゃありません!


わたしはごはんが大好きで、色々試してみたい派なので

少量量り売りしてくれるお店がほしいです。

しかも、できれば、無料デリバリーしてくれるところ(苦笑)。←贅沢??


産地別、種類別などでどういう特徴があるのか、

ワインでいえば、ソムリエ的にお米専門店を作って、懇切丁寧に説明してもらえるとありがたいです。

紙に書いてあるだけでは、字面だけ追って、ちっとも頭に入らないので

フェイスTOフェイスで説明して、できれば、試食もさせてもらえればありがたいですね。


ちなみに個人的に一番好きなおにぎりの具は・・・



わたしの体はサンプルで出来ている。


神戸(阪神間)の春の風物詩。

いかなごの釘煮を入れる派です!


いかなごを甘辛く炊いたもので、これがあればごはん何杯でも食べれます!

おにぎりに入れても、もちろんおいしくって、これは日本全国の人に知ってもらいたい強力アイテムですよ☆

ふなくぼ商店さんの最後の企画「新米食べ比べ10種類モニター」是非、参加させていただきたいですドキドキ

ふなくぼ商店 通信販売サイト



☆新米食べ比べモニター募集!【ナント10種の吟選新米プレゼント】お米のふなくぼ ←参加中