わたしの憧れの人・・・

女性なのでヒーローというよりヒロイン・・・


それは・・・ノーベル平和賞受賞者の


ケニアの副環境相ワンガリ・マータイさん!


ちなみにマータイさんが提唱する『もったいない』とは、消費削減(リデュース)、再使用(リユース)、資源再利用(リサイクル)、修理(リペア)の4つの『R』を表しているのだとか。


ちなみにわたしも微力ながら、考えに賛同し、小さなことからコツコツと「MOTTAINAI!」をキーワードに4R活動を行っています。


先日、春の叙勲で「旭日大綬章」を受章しましたね。彼女の功績は日本政府のみならず世界が認めるところではあると思いますが。


彼女の願いである草の根運動が世界に広がるといいですね!


「Queen of Green」に超リスペクト!



PS SATCのSJP(サラジェシカパーカー)も「大人の女性」のお手本。おしゃれ番長としてめっちゃリスペクトしてます!






[ギャオネクスト]あなたのHEROは?  by USEN ←参加中