須賀神社・築地本願寺 | しあわせのしずく☆彡

しあわせのしずく☆彡

~しあわせになる為に 遠回りをしない~

幼少からの不思議な体験の数々や、必然的にスピリチュアルを学んでからの様々な出来事。セッションをさせて頂く様になってからのご感想など。

しあわせのひとしずくが、やがて大きなしあわせの泉になりますように♡

3日と4日は友達と
目一杯時間を使って楽しみましたがおねがい


以前読んだソニアショケットさんの本に

『予定を立てない旅行も良い』とあったのを
今になって思い出しましたニコニコ


3日の日に
神田明神へ行き、その後ランチをしようと歩いていると

町内会の掲示板のような所に

『須賀神社』とあるのを見つけ

ナント、友達は行った事があると言う話で
ランチを終えて行って来ましたラブ



住宅地の中の階段を上り



既に良い気が流れていましたラブ



主祭神は

須佐之男命(須賀大神)すさのおのみこと

宇迦能御魂神(稲荷大神)うかのみたまのみこと


須賀神社は、もともとは稲荷神社だったそうですびっくり






境内にある稲荷神社で
またしても綺麗なグリーンラインがっラブラブ



裏にある社務所で御朱印をお願いすると

私がお願いした直後に
『本日は御朱印の受付はしておりません』と
貼り紙が貼られびっくりアセアセ

ギリギリ頂けました~ラブ


そして4日は
等々力渓谷のあとに、足を伸ばして
築地へおねがい

ランチをした後に
またまた通り掛かった築地本願寺に立ち寄りました照れ



いつ見ても立派でため息が出ますおねがい



中に入ると
正面には御本尊である
『阿弥陀如来様』

右には
『親鸞聖人様』

お詣りをして、ふと見ると
端には台があり
XJAPANのhideの為に
ファンの方が供える為に設置されていましたキラキラ


ふいに立ち寄った須賀神社と築地本願寺でしたが
何だか気持ちが軽くなり
必然だったんだな~と痛感おねがい


ランチはGWならではの混みで
少し並びましたが…

並びながら愛用の『美肌アプリ』を開けてみると

中身がかなり、そしていきなり
変わってるびっくりびっくりびっくりハッ

あれこれ触りながら
試し撮り爆笑爆笑爆笑



上矢印上矢印上矢印上矢印

ヤバイよねー(笑)
あまりにウケたので
スマホから消す前に記念に(笑)貼っておきます爆笑炎

プリクラも顔負けです爆笑