今日は仕事が休みだったので注射に行って来ました。

ひとつは、インフルエンザの予防接種。
いつも後回しにしていて娘ちゃんの2回目の接種が年末になってしまっていたので
今年は早く行って来ました

今年からインフルエンザの料金 高くなってましたね
同僚は¥3700だったと聞き焦りましたが、私は¥2800でした
しかし、娘ちゃんはあと1回なので3回分合計¥8400(´・_・`)…娘よ、毎年インフルエンザにかかるなよ

さて、あとひとつは、
父のインスリン注射の練習です。
薬剤師さんに丁寧に教えて頂き、おもちゃの皮膚に打ってきました。
実際に打つ事がないといいのですが。
父は驚く位の回復力で受け答えも出来るようになったのですが、その分人の言う事を聞かなくなり少々問題児になっております。
歩けないのにベッドから降りようとするので私が注意すると「何~?うるさい‼️」…(´_`。)
父が家に帰っても母は介護出来ないよな
これからどうなるのかな

何気に北斗晶さんのブログが気になる私。
ペットの花ちゃんが好きなのです
久しぶりにお邪魔したら、抗ガン剤治療始まったんですね。
点滴の管にあの色が…。
拒絶反応でしょうか?画像見たら、リバースしちゃいました
間違えてもう一度見てしまわないように気をつけます

北斗さん頑張って下さい