ちょっと前のことだけど


テレビ番組の「県民ショー」(だったっけ?)で

新潟県見附市の『ミルクヨーカン』が紹介されてた


ヨーカンって名前だけど

ヨーカンではないらしい・・・えっ


見附では給食で当たり前に出るらしいえっえっ


そして家には必ずあるらしいえっえっえっ



うーん・・・・

気になる


と、言うわけで

妹にちょっくら買ってきてもらいましたドキドキ


というものの

放送以来、かなり品切れの状態が続いていて

やっと手に入ったみたい



桃いちごの小部屋
これが噂のミルクヨーカン外観

一見牛乳のようだわー



桃いちごの小部屋

箱に「横に切ってください」と書いてあったので

その通りに切ってみる

真っ白ー



桃いちごの小部屋

スプーンで取り分けてみる

おかんの手(笑)



味は牛乳寒天のもっと濃厚にした感じ

これは美味!!


おんなじ新潟だけど

桃いちごのすんでる上越では手に入りません


どこまで北上すれば売ってるのかなぁ