こんばんは♪ こちらは毎日寒い日が続いています☃

そんな中…先日、ピアニスト「辻井伸行・日本ツアー2012/2013」のコンサート

に行って来ました♪








場所は、金沢駅横の石川県立音楽堂です♪


石川県立音楽堂

満員のお客さんで、小学生の子供も結構いました♪


知ってる方もいると思いますが、辻井君は目が不自由ですが、
とても素晴らしいピアニストで、チャンミンと同じ1988年生まれです。

生まれた時から目が不自由ですが、小さい時にお母さんが歌う声に合わせて、
おもちゃのピアノを弾いたことで有名です。
その時に弾いてたのが、カワイの子供用玩具のミニピアノです。





辻井君が2009年に「ヴァンクライバーン国際ピアノコンクール」で、
日本人として初の優勝をしてからすごく売れた商品です。

私が初めて彼の演奏を聴いたのが、今から10年以上も前で12歳くらい
の時だったと思います。たまたまTVで彼の特集をやっていて、思わず
引き込まれてしまったのです。
今までに聴いたことがないくらいの綺麗な音色と、ピアノを楽しそうに
弾くその姿に感動していました。
それから、彼の出演する番組はほとんど見ています。

7歳の時、「全日本盲学生音楽コンクール」で優勝して、10歳でオーケストラと
共演してデビュー!12歳でソロ・リサイタルデビューしてます。
2005年に「第15回ショパン国際ピアノコンクール」に最年少で参加し、
「批評家賞」を受賞しています。
それから、2007年に「エイベックス・クラシックス」からCDデビューしました。
演奏の他に、自作の美しい曲も多く、最近では映画「神様のカルテ」や
「はやぶさ 遥かなる帰還」の音楽も手がけています。

彼が初めてCDデビューしたときのコンサートも聴きに行きました♪
その時もあまりに綺麗な音に感動して涙が出てきたのですが、
今回も自分の持っているすべてを出し尽くすような素晴らしい演奏に、
最後の曲ではいつの間にか涙が…(┯_┯)
他にもすすり泣きが聞こえて来ました。

体力を使い果たした後だろうに、皆の拍手に応えて4曲もアンコール曲、
弾いてくれました(*゚▽゚*)
パンフレットを見たら、今年10月から来年2月までの間に日本全国で
28回のコンサート!一週間の間に、4回もコンサートしてる時もあります(*_*)
母親目線で、「身体…大丈夫かな…」って思ってしまいます(^_^;)

これは、ユノとチャミにも思ってしまいます(^_^;)
でも、皆プロだから心配したら逆に失礼かな…そんなこんなで、
皆さんも是非機会があったら辻井君の生の演奏を聴いてみてください♪
とてもピュアな美しい音色に、心が洗われると思います♪






ロックフェラーの天使の羽♪(辻井伸行作曲)
↓  ↓  ↓

http://youtu.be/SVZEHSwRGIE

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


そしてトン♥は…先日来日したみたいですが、今日もまだいるんでしょうか?


日本にいると、全然情報が無いですね(^_^;)



そこで…面白い画像を見つけたので、どちらがいいか考えて下さいね♪


可愛いチャミとドヤ顔チャミ、舌出しチャミ、ツンツンチャミ♪

チャンミンの画像(プリ画像)
東方神起の画像(プリ画像)



チャンミンの画像(プリ画像)



いじけユノとドヤ顔ユノ、インテリユノ、舌出しユノ♪



ユノの画像(プリ画像)



二人を見てたら楽しくなります♥



そして、1月から関西テレビで放送されるドラマ「サキ」公式サイトがオープン
しましたね!
二人のコメントも出てます♪  

http://www.ktv.jp/saki/caststaff.html


(画像お借りしました)




最後はりょうさん作の素敵な二人♥ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:








もうすぐクリスマス☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆




…こんなサンタさんがいたらプレゼントは要りません!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





本日もお読み頂きありがとうございます(=⌒▽⌒=)