受験生 | 白い犬のブログ

白い犬のブログ

4人の子どもとわんこ1匹の肝っ玉かあちゃんです(*^_^*)
子ども達の事、仕事の事、日々の記録を楽しくかけたらいいなと思ってます。
気に入ってくださったらペタしてくださいませ!(^^)!


今年もいたんだ…



受験生がね…



次女ちゃん 中学受験 でした汗



2005年1月長男公立中学から某私立中学へ編入試験

2006年2月長女中学受験

2007年1月長男高校入試(中高一貫教育なので進級試験的な~)

2009年1月長女高校入試(長男と同じく中高一貫なので進級試験)

2009年2月次男中学受験

2010年1月から3月長男大学一般入試浪人決定ダウン

2011年1月から3月長男大学一般入試

2011年10月長女大学推薦入試

2012年1月次男高校入試(中高一貫教育なんでね普通の入試よりは楽チンなはず…)

2013年2月次女中学入試



てなわけで

2008年は受験生がいなかったけど

ほとんど毎年受験生がいるのよね…



ふ~あせる



長男の時はすっげ~ちから入って あたしも受験に対して、いろいろ勉強もしたし

大学入試では浪人までしたから

それなりに気を遣った(?)

あたし的には気を遣ってたけど


長女の大学受験は高血圧に見舞われ何もしてあげられず悪いことをした…

起き上がることもできず 弁当が作れずコンビニのオニギリを持たせてしまった汗



次男の中学入試では次男が勉強ができなかったし塾にも通ってなかったからダメと思ったけど

合格したんだよね~

これは長男の通ってる学校だったから

兄弟割引ならぬ弟割増で合格とみた!!


だから次女も長男次男の学校の女子高の方を受験してくれたら

入学金も免除だし兄妹割増じゃない?!と思うけど

次男じゃ割増はないか…悪さばっかりしてるし…

しょっちゅう学校から呼び出されてたし…

最近はソフトボールで集中してるから悪さも少ないようだけど…ね


長女の出身校を受験するっていうから一応そのつもりだけど

長女の頃の素晴らしい先生方はほとんど長女が卒業とともに退職されてしまって…


不安なんだよね…



とはいえ


長男長女の頃のようにムキにならずほったらかし  で…


ごめんよ次女ちゃん…




まあ、しゃーないよね

だんだんと肩の力が抜けるのは…

あたしも歳だし…





ペタしてね ペタしてね