{39C77165-BAF8-4273-8C7B-8D6817237255}


簡単に作れるレシピ


春はカラダから排泄するのにとってもよい季節!


今日はお腹のお掃除に。

リンゴの寒天ゼリー


りんごジュース


寒天


本葛


ジュースは作りやすいのは、2カップくらい


寒天はメーカーによって違いますのでジュースの量に合わせた分量より少し少なめに。


葛は軽く、大さじ1くらい


このアバウトさがみそ。


カラダの状態によって、たくさん盛ったり、少なめにしたり、自分の感覚を信じて!


まずはリンゴジュースを大さじ2くらいわけます。

そこに葛を入れて溶いておきます。

葛をそのまま入れると溶けません。


先に少量の水分で溶かします、


鍋に残りのリンゴジュースと寒天を入れて、


よ〜く沸騰させます。


沸騰しないと固まりません。


寒天が完全に溶けたら、溶いた葛を入れます。

ダマにならないように少し弱火にしておきましょう。

葛を入れると色が白っぽく白濁します。


透明に変わったら火が通ってますので、透明になるまで混ぜながら加熱。


最後はガラスか何かの器に入れて冷やしたら出来上がりです。


ぜひ試してみてくださいね!


寒天も葛もお腹にいいですよ!