プチわん*チビ姫といっしょ。【トイプードルと0歳児の成長日記】

←2007.10.19にカウンタ設置しました

わんこブログを書いていたら、妊娠が発覚(ノ゚ο゚)ノ

マタニティ的ブログを経て、2007年5月10日にベビー誕生!

わんことベビーの毎日をさくっと報告いたします(*´▽`*)  


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

↑資料請求のみで無料プレゼントだそうです。このプレゼントいいなあ・・・(´・ω・`)

 ハルカのときはフード付タオルでした。こどもちゃれんじ、申し込みました(*´▽`*)


 このブログで使用している写真全ての無断転載を禁止します。


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

思い出をありがとう。アメブロ卒業!

突然ではありますが、わたしの中ではずっと考えていたことです・・・

このブログを、卒業したいと思います。








思えばプーがきたことから始まったこのブログでした。

ハルカが生まれた日と同じように、

プーがうちに来た日も鮮明に覚えているよ。




2006年、6月14日。




とてもとても小さくて、両手のひらに収まってしまう子犬だった。































途中で妊娠がわかり、

プーが大きくなるのと一緒にわたしのおなかも大きくなったよね。


ハルカが生まれてくるのを、ひたすら待った日々・・・・。









やっとのことで、この世に出てきたハルカ。

ちいちゃいからだで、よくがんばってくれたよ。



200705121049001.jpg









やっと、皆でおでかけできた日。














やっと、ハルカが笑ってくれるようになった日。











最初の頃は、パパがお風呂にいれてたんだった。

ハルカは、パパの変なお風呂のうたが大好き。









やっとやっと、ふたりの目が合った日。

ハルカはプーの存在に気づいた!
















髪の毛がだんだん濃くなってくるのに気づいて、

すごくうれしかったなあ。














070928_090935.JPG

070927_185903.JPG












071011_171645.JPG



071016_143712.JPG





















これからも、ふたりはいっしょだよ。





このブログで、たくさんの人と知り合いになり、いろんなお話ができました。


わたしの人生の中で最も大切な日々をここで綴れたことをうれしく思います。

喜びや不安、幸せな気持ちを共有してくれた皆さん、本当にありがとう。


・・・とても名残惜しいですが、お別れしなければなりません。

もしもブログに遊びに行ったときは、覚えててくれるとうれしいな。


ではでは、どうか皆さん、お元気で。



2007年11月   桃。




三人でおでかけ【ララガーデン春日部】

21日、ばーばちゃんとハルカと、春日部にオープンしたララガーデンへ行ってきました。

駅からすぐかと思ったら、4分くらいは歩きました。


これが入り口↓
071121_134544.JPG

駅から行く人は皆この【西エントランス】という入り口を使うと思うんですが、

入るといきなりエスカレーターor階段。

クレープ屋さんとたこ焼き屋さんしか見えません。↓
071121_134727.JPG
ベビーカーを押していったのですが、エレベーターまでは裏道みたいな屋外を歩かされました。

ところがその3基あるエレベーターがぜんぜんこないのです。

立体駐車場を使う人は皆これを使うから当たり前。

それに、2階に行きたい!と思っていて2階で止まったので降りたら、

駐車場のP2階(中二階みたいなもん)で、店舗はなし。わかりづらいっ。

またあまり止まらないエレベーターの前で待つ・・・イライラ。


奥のほうに1基だけのエレベーターがあり、そちらのほうが早く到着するようでした。


ちなみに貸し出し用のベビーカーは、カートではなくほんとのベビーカーなのですが、

1台もあまっていませんでした。乗せていってよかった。

台数が少ないのならカートのほうがいいんでない?と思うんですが・・・。


お目当ては2階のアカチャンホンポです。

071121_141156.JPG
一度、姉の家の近くのアカチャンホンポに行ったときは、倉庫みたいなつくりだなーと思ったのですが

こちらはきれいでおしゃれでした!

アカチャンホンポの店内用ベビーカートもありました。

陳列も超見やすいです。いやー比べてしまうなあ、西●●と・・・(^▽^;)
071121_141441.JPG

ララガーデンは、このアカチャンホンポのためにだけ行ってもいいかなあ。

ただ、屋内型じゃないので、冬だと寒いんですよね・・・・・


ちなみに授乳室は1階とアカチャンホンポ内にあるらしいです。

わたしが行ったのは1階でしたが、あまり広くはないけれど授乳スペースは個室でしかも

カーテンではなくドアで、鍵がかかりました。

離乳食を温めるための電子レンジもおいてありました。

ただ、食べさせるスペースはソファーが1台だけで、あまりゆっくりできない感じです。

入り口にも、たくさんの人が使うために長時間のご利用はご遠慮ください的なことが書かれていて、

食べさせるなら外のベンチとかかな?と思ったんですが外、寒いんですよね・・・。


あと、ベビーカーで中を移動するのに、各店舗の入り口にちょっとだけど段差があり、

いちいちつまづいて入りづらかったです。バリアフリーじゃないです。

まーわたしの操作の仕方が悪いのかもですが(^▽^;)

全体的に、あまり赤ちゃん連れには優しくないのかもなーという印象でした。

あまりに寒かったので、じっくりまわれずさらっと見て帰ったので、今度行ったときにまた観察します。



ダーさん帰還/歯が生えたー

21日の夜、帰国したダーさんがわたしの実家へ帰ってきました。

意外にもハルカはちゃんと覚えていて、ダーさんを見るとにこにこしてました。

よかったねダーさん!

彼が何をやってもハルカは大うけで笑っています。

前の反応とあまりにも変わらないので、ちゃんと記憶しているんだなぁーと感じました。

そしてこの日、

ハルカの歯が生えていることを発見しましたー!!

いやーいつ生えるのかと何度も口の中を覗いたりしてて、数日前は何もなかったのに・・・!

なんと第一発見者はばーばちゃんでした。(・・・チェッ!)

ダーさんが帰ってきてからも、第一発見者だということを超自慢してました・・・(  ̄っ ̄)

下の前歯が2本、ちょろっと、ほんとにわずかに顔を出しています。


すごいなぁー目に見えて成長しています。



免許更新と西●屋

免許取得から6年・・・ついにゴールド免許になりました~!

K市の警察署へ母の運転で連れて行ってもらいました。

午前中の受付は11時までなので、10時に家を出たのですが、

通常15分ほどで着くはずの距離なのに、途中大規模な道路工事があって超が付く渋滞・・・・・・

なんとか10時57分に駆け込みました!!

でもそれがよかったみたいで、無駄に待たされずにすみました。

ちょっと記入をし、視力検査と講習を30分受けて、なんと11時35分には解放されました。


そのあと西●屋に行っておしりふきとこんなものを購入↓

071120_212646.JPG
あひる隊長をよくかじっているので、ほんとにかみごたえがありそうで

両手で持てる歯固めを買いました。

りんごといちごの形の部分がグミが硬くなったような感じで、きゅっきゅと音を立てて

噛んでいます。


これはあったかい手袋↓
071120_212602.JPG
新生児用の手袋はもうちっちゃくて入らないし、あれはひっかくの防止で薄いけど

こちらはマジックテープで止めるもので、すぽっとはずれません。

ねんねのときにどうしてもバンザイをして、布団からはみ出たお手手がつめたーくなっているので

買いました。3歳まで使えるんだって。

つけている様子↓
071120_215019.JPG
寝てます。腕の半分がすっぽり隠れるので、寒くないかも。


それにしても西●屋って安くて結構行くんですが、ベビーの洋服は

超雑然と並んでいますね・・・・・うちの近くだけか?

かぶせているがさがさのビニールも破れかぶれだったり、

セロテープでべたべた貼り直していたり、

陳列はなんとなく同じジャンルのものがあるんだけど、サイズごとにも柄ごとにもなっていなくて、

選ぶのも大変だしあんまり気持ちよくないなーっていつも思います。

おしゃぶりとか小物は種類があって選べるからいいのですが。

洋服はお気に入りのショップを見つけたので、今度からはそっちで買おうと思います。


明日はダーさんが帰ってきます。

でも早朝に帰ってくるなり仕事に出るんですって。お忙しいことで・・・・

明日帰ってきてもひょっとして会えないかも?!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


☆☆今日のハルカの成長☆☆


★わたしやばーばちゃんが口をくちゃくちゃするのを見ると、

 にこっと笑ってくちゃっとまねするようになりました!

 超かわいいです。超かわいいです。2回繰り返すくらいかわいいっ!!

 ダーさんよ、帰ってきてびっくりしなさい。

 

11/20のハルカ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>