なんだか、ブログのこと忘れたと勘違いされても
おかしくないほどに、更新できずの私です。

そもそもいろんなことがあるのですが、
なんともまったりな性格のわたくし。

それが、ここにきて、ずっとてんぱり続けてます。

というのも、引越しすることになったのです。
なぜ、引越しするかというと、彼と一緒に住むから。

その先には、うまく行けば結婚があります。
おそらくそうなると、そうすると思ってのことなのです。

このブログをしている最中に彼と別れ、
縁があって、学生の頃から知る人と、この先やっていこうと
決めたのであります。

世間ではこれを、「スピード婚」というそうで。
知ってます。

だって、私自身そのスピードに着いて行けてないもの。

今まで実家は山口だけど、そこに住んだのは
引っ越してからの6年間。
それから西宮と大阪に16年。
ほぼ関西なのですが、その間にも
あちこち引越しを繰り返して、
いつも、どこが居場所か、ここを居場所にと
思いあぐねていたのです。

大阪を終の住処に、と思ったりしたけど、
そんなもの、まだ長いこれからの人生、
どうなるかわからず、東京にまた行くのです。

私と違い、ポジティブが具現化したような彼と
この先長く添い遂げられますように、
彼と性格が反対の私が凹凸でもって、
うまく行きますように、
地震がきませんように、
とりあえず、部屋がみつかりますようにと、
毎日祈る日々なのです。

仕事を変わることも、関西圏で引っ越すことも
なんともなかった私ですが、
今回は、けっこういろいろなことを思い、
いつもの、蛍光の青が目に眩しいわと、
部屋から見える企業のビルの看板も愛おしく、
うるさいと思った環状線の電車の音も
またいいかと思ったり、なんだかうっとおしかった
世間のおばちゃんの会話だって、
参加したくなるような、そんな今なのです。


最近は、そういう日々です。