正田醤油さんって、母の代から我が家では

高級なイメージだったんですラブラブ

社名の「正田」が美智子皇后の旧姓と同じだからにひひ


と思いながらウィキペディア見たら

本当に関係があったあせる

というかむしろこちらが本家筋ですって叫び


そんなわけで

母の代から良いイメージだった正田醤油さんの

美味しそうなつゆがモニター募集していたので

是非試してみたくて応募してみたら目

当選しましたラブラブ!




キラキラ正田醤油株式会社 たまねぎの香味つゆキラキラ


やった~!!初めての正田醤油製品音譜

さすが上品な商品パッケージ~音譜

なんて喜んでみたら…


既に美味しく、使っていましたあせる

正田醤油さんの製品にひひ




ラブラブ豆乳びじんシーザードレッシングラブラブ


このドレッシングも

すっごく美味しいの合格


コクのあるチーズとまろやかな豆乳が

クリーミーで濃厚なのにカロリー控えめでニコニコ


他社のシーザードレッシングも色々使いましたけど

家族も大好きなので最近は豆乳びじんをリピ買いラブラブ



これはやっぱり

尚更期待できるよねっ!!

たまねぎの香味つゆにひひ



まずはやっぱり

そのものの味を知りたいので


届いてすぐのランチに

そうめんのつけつゆとして

頂きました音譜




そうめんはコストコで毎年買っている

揖保の糸並みにおいしいものですにひひ


そしてつけつゆは3倍希釈ダウン





美味しいラブラブ!


たまねぎの香味となっているので

もっとクセというか

玉ねぎの風味が強いのかと思っていましたがひらめき電球

昆布ベースのつゆに

煮込みたまねぎの甘さをプラスしたという説明通りパー

ほんのりやさしい甘さのあるつゆですラブラブ!


ラーメンのつゆや蕎麦湯でさえ

太りそうだからと残す私ですが得意げ


たまねぎの香味つゆは

むしろ健康にも良さそうで

(たまねぎだけに血液サラサラ~はてなマーク

最後まで飲んでしまいましたにひひ


その時にほんのり

ほんのかすかに…

喉の奥に一瞬残るたまねぎの風味DASH!



さすが正田醤油さん!!

今まで手ごろな価格というだけで

リピートしていた某メーカーのめんつゆと

全然違う、美味しさです合格


いつものそうめんが更に美味しくなるって

わかりやす過ぎるよねチョキ


これなら他にも色々使えそうなので

作ったらまた紹介しますね音譜




正田醤油のファンサイトファンサイト参加中



正田醤油株式会社