絶対1度は見かけたことある大島椿




モニターさせていただきました!!






こんなかわいいつばき~ゆのグッズまで
プレゼントして下さいました😍



わたしはとーーっても乾燥髪なので
髪の毛のスタイリング剤の中で
オイルだけは欠かせませんでした

今使ってるのはホホバオイルだったのですが

この、大島椿は
おばあちゃんが生前ずーっと愛用していたもので、
だから私も、今度使ってみようかなぁ
って思っていたところでした!





そうそうこれこれ。
おばあちゃん家の洗面台に常備されてました。





色んな使用方法があるみたいですが、

今回は
洗髪後、ドライヤー終えた乾いた髪に使用して
ビフォーアフターをお見せします。



まずは普段通りドライヤーで乾かしました。






どん!!!!


このパッサパサ、毛先は傷んでるのもありますが
子供の頃からわりとこんな感じで
全くまとまりのない髪です。


この髪の毛に、
大島椿を毛先から順によく馴染ませます。


私の長さだと2~3滴が適量とのことですが、

私は一般的な適量ではとてもじゃないけどたりないので
倍つけます。





これでも遠慮した量です!笑


よ~く馴染ませたら。。







じゃん!

椿油だけでこのまとまり!







つければいいってもんじゃないので、
さすがに一気に大量につけるとベタつくと思います。

ただ、これは私の思い込みかホントか分かりませんが、

時間を置くと髪により馴染んでいく気がします。


なので、
私が最近「これが1番いい方法だ」と思ったやり方は

①ドライヤー前の濡れた髪に全体に馴染ませる

②ドライヤー後の乾いた髪に、毛先中心に馴染ませる

③翌朝髪を梳かした後に全体に馴染ませる


この3段階で、
わたしのような
パッサパサの髪も
とてもキレイにまとめられます😆‼️




で、大島椿は他にも使用方法があります!

ネイルケア、かかとケア、お肌のケア

頭皮マッサージ、髪のオイルパック

ボディマッサージ


とても万能なんです✨


おばあちゃんが長年愛用していただけあります!

私もこれから愛用していきます😊!!




椿油100%のマルチオイル「大島椿」


大島椿ファンサイト参加中