ワクワク女子旅♪(紅葉編) | モモばあのひとりごと♪

モモばあのひとりごと♪

何気ない日常を徒然なるままに…

11月17日
いつも遊びに来て頂きありがとうございます


鎌倉に行ってから早数ヶ月?
そろそろ紅葉でも見に行きたいね♪
そんな話しがまとまって
先日の日曜日、お友達と行ってきました
河口湖の紅葉祭りへ🗻🍁✨



午前中は快晴で歩くと汗ばむくらい
寒いと思ってたから厚着して行ったら
一人滝汗~😂💦





モミジの回廊は沢山の観光客で激混み😓💦
そんな中アチコチ移動しながら撮影する
オバちゃん(笑)
緑から黄色、オレンジ、赤と
色のグラデーションが綺麗な
イロハモミジが一番好きかも?ラブラブラブ



その後はお昼を食べに歩いてたら
クリスマスグッズのお店があって
可愛らしいオーナメントなど見てたら
まだ11月なのに気持ちが焦る~😅💦

アチコチ探しながら向かった先は
大きな蔵作りのほうとう不動さん♪
お昼時とあって行列が出来てたけど
ほうとう鍋とモツ煮込みなどの
サブメニューが少ないので
回転が早いのかもね?
直ぐ入れましたよ~爆笑(笑)



その後向かった先は
山梨県大月市猿橋町にある
甲斐の猿橋(一番上の写真の一番手前)
桂川渓谷を渡る為に作られたんだけど
木製の橋を支える所が雨の侵食を
防ぐ為屋根が付いてて珍しい事から
日本三奇橋と呼ばれてるそうですよ♪
でも、ここに行きたいと言ってた
S女史が見たかった橋は・・・
本当は奥にある赤い橋だった!笑い泣き(笑)

猿橋を見た後早く帰宅しないと
渋滞にハマるね~なんて移動してたら
「都留市道の駅」の看板が~!
これはもう行くっきゃないでしょ!!
って事で・・・お財布の紐が一気に緩んだわ~
笑い泣きキラキラ(爆)
案の定、帰りは渋滞にハマったけど
お喋り尽きず爆笑しながら帰宅しました~
ウインクルンルン
久しぶりのぶらり旅♪
楽しい時間をありがとうございましたおねがいラブラブ


モモチさん・・・
ここ数日寒くなったせいか?
お腹がちょっとユルユル~😅💦
カリカリをふやかしたり
整腸剤飲ませたりしながら様子見です。
この冬も頑張って乗り越えようね~💪✨

by モモばあ