花菖蒲&紫陽花便り♪ | モモばあのひとりごと♪

モモばあのひとりごと♪

何気ない日常を徒然なるままに…

6月17日
いつも遊びに来て頂きありがとうございます

今日のゆうさんぽの空から♪
北の大地に行ってから
もう一週間が経ってしまいました。


先日の水曜日
思い立ってちーモモさんと葛飾区にある
都立水元公園へぶらり旅♪
ここは秋には紅葉したメタセコイアで有名です
が、初夏には花菖蒲と紫陽花、睡蓮、蓮など
四季を通してのんびり楽しめる公園です♪









横長に伸びている公園内の約1/3を
色とりどりの花菖蒲で埋め尽くされます♪
夕方近くなると、枯れ始めたお花を詰むため
昔ながらの作業着に着替えた職員さんが
水田の中に入ると、見に来ていた方が
一斉にカメラを向けるという~(笑)





水面に映りこんだ花菖蒲を撮影したくて
お花とは違う方向にカメラを向ける・・・
周りの冷たい目線もなんのその~笑い泣き(爆)











帰りは沿道に咲き乱れる紫陽花を撮りつつ
来年は、紅く染まった夕陽とコラボを~♪
と、心を残して帰宅しました~おねがいラブラブ

今日のモモチさんはトリミングday♪
三週間ぶりに全身カットのスッキリンコ👍✨
おリボンはちょっと気が早いけど
向日葵でした~ウインクひまわり

by モモばあ