こんにちは。


今日は晴れて気持ちがいいですね晴れ☆
でも、寒いのかなさむっ…orz






数日前の新聞の生活面だったかな、カラーでなければ写真もないお料理が、小さく地味に紹介されていました新聞



和風テイストのビーフシチューだったのですが、ポイントが炭酸で煮込む、仕上げはお味噌…

へぇ~なんか簡単そうでいいな…ちょうど生活クラブ生協から届いたカレー・シチュー用の牛肉があったので、コンビニで炭酸を買って作ってみましたクッキング



でも、新聞に載っているのをマネするだけでは芸がない…と思い、私的なオリジナルとして、コクと深みをだすためにカラメルソースを作って加え、味にまろやかさを出すためにハチミツを加えてみましたポイント

あとは、煮込む時に日本酒も少し入れてみました日本酒




これは夕べの夫用…

あら、ビーフシチュー、ぜんぜん写っていませんおいおい

帰宅が遅く、洗い物が面倒だったのでワンプレートにしましたアハハ





今朝の息子用

ボリュームたっぷりのビーフシチューオムライスオムライス




私と娘は…


パングラタン風




と、いろいろなスタイルで楽しんでみましたheart



素早くできて、すごくおいしいレシピで、お気に入りになりました↑☆

味噌を大さじ3くらい入れていますが、しょっぱさは全く感じません。

ビーフシチューって作るのが大変、「よっしゃよっしゃ」って気合いを入れないと作らないけど、これなら簡単♪


そういえば、体調崩している時になぜか一回作ったことあった…
根菜類を面取りして、市販のルーは使わないから、ブラウンソース作ったり、カラメルソース作ったり…
よくやったもんです汗






今日は娘とお散歩に行こうかな~
最近、お散歩で一駅分歩いて、帰りは電車電車というのがお気に入り♪*
娘もがんばって歩いてくれます偉い