こんにちは!


カラーセラピストの ももまゆみ です。





今日は、自己開示してくださった生徒さんの感想です。





***************




ひらめき電球1.どうしてカラーセラピストになりたいと思いましたか?



占いではなく心理学的に、自分の中のもやもやした形にならない思いを、カラーボトルやインフィニティカードを通して形に出来る事に魅力を感じました。

ちょうど鬱病を患い、自分をもう一度見つめ直していた所で気付きを与えてもらい、これを同じように悩んでいる人に伝えたいと思いました。

もやもやしたものを感じている時に、その正体に自分で気付けたら、きっと私のように鬱病と診断されるまでになる事もないと思うのです。

少しでも多くの人に自分の心の声に気付いて欲しいと思ったからです。



ひらめき電球2.どういうカラーセラピストになりたいですか?




クライアントさんにホッとしてもらえるようなセラピストになりたいです。

信頼して頂く事ももちろんですが、話しているだけで癒される、安心すると思ってもらえるようなセラピストになりたいです。



ひらめき電球3.そのために、こんな事が出来たら良いなと思う事は?




とにかく笑顔を絶やさない事。

そして言葉の選び方も大事にしたいと思いますし、ちょっと苦手なんですが、相手の話をとにかく聴くという姿勢を大事にしたいです。





***************




とここから、彼女のオリジナルセラピーの具体的な案が書かれていました。


今年は、活動の場所も決められ、いままさに春に向けて準備されています。




コンピューターにも強い彼女。これからの活動がとても楽しみです。


決まれば、私のブログでもご案内できればと思います。




応援しています^^








ももまゆみの明るく元気なカラーセラピー☆-image