こんにちは!
カラーセラピストの ももまゆみ です。

今年は、たくさんの方々とカラーセラピーを通じて、お会いすることができ、とても感謝しています!

ありがとうございます

そして、私の年末のアンケートにお答えいただいただけでなく、皆様、このような年末のご挨拶まで、ご丁寧にしてくださり、本当にありがとうございます!!!


★★★

いえるのは、まゆみ先生だったからこそ、ここまでカラーセラピストを好きでやってこれたと思います。自分に勇気を与えてくれたせんせぃに感謝です

来年もよろしくお願いします!!

★★★

うーうれしすぎます!
ありがとうございます!!!
皆様、良いお年をお迎えくださいね!




1⃣どうしてセラピストになりたいと思いましたか?について

の生徒さんの感想をアップします。

★★★★★

「私自身がカラーセラピーを受けて癒され成長し、次に私が我が子にセラピーをして子供の思いを知り子供は自分の心の整理が出来、心を開いてくれて良い関係になれた。

社会では、ささやかなことだとしても個人の生活の中が平和になれば、その和はどんどん繋がり世の中が平和になると思いたいし、願っている。まずは行動!と思いカラーセラピストになりたいと思った。」


自分を責めたり、他人を責めたり、そ
うして鬱や心身の病気になることがある。

心はまるで毛糸のよう。

無意識に絡まったものは自然に解けることもあれば、トラウマとして放置してたり、絡まったのが大玉になって、詰まってしまい身動き出来なくなる。
絡まった糸口を自ら探すカラーセラピーは、クライアントが受身でなく能動的に自己認識していく。ここが好き。


セラピーをさせていただいた方から、美しいカラーボトルで心の整理が出来たり癒されたり涙ながして、硬化した心の内を開けて素直になる事で楽になれるなどそのような喜びの声を聴いた時、とても嬉しかった。

またこのセラピーで同時に私自身が癒されることでもあり、感動を覚えた。

そしてこれからの精神時代においてカラーセラピーは内観、気付きを得て鬱をなくし多くの人々に役立つツールの一つだと確信している。

★★★★★

彼女は、お子様にカラーセラピーをすることで何かを感じ、そして、ご縁のある方にカラーセラピーをすることで何かを感じました。

この何かとは、彼女自身でしか体験できないものです。

行動してはじめて、その方だけが受け取れる神様からのプレゼントのような気がしております。

その方だけの素晴らしい体験のお手伝い。
その方だけのオリジナルセラピーを作るお手伝い。
そして、カラーセラピーを通じて社会に貢献できるお手伝い。

などなど、

楽しいカラーセラピーの練習会や交流会で、皆様がつながりあえるようなものだけでなく、プラスアルファの何かを作りますね!

皆様からの感想、大変、嬉しく受け止めております。
ありがとうございます!
たくさんの感謝を込めて(⌒▽⌒)


photo:01







iPhoneからの投稿