こんにちは!
カラーセラピストの ももまゆみ です。

なんだか、感動してしまったので、シェアーします。



******************

Q:好きな人に告白する言葉を教えて (小6・女の子)

A:永先生
言葉は一番大切です。でも、好きな人に「あ、この子好きだな」と
か「いい人だな」と思われるには、「おなべをいっしょに食べて同
じものをおいしいと思う」、「夕やけを見て、両方が美しいなと思
う」というような同じ感動を同じ時点で受け止めるのが一番効果が
あります。

例えば、「いただきます」とか元気な声で言っていると、それだけ
で「あの子いただきますって言ってるな。きっといい子なんだろう
な」と思うじゃないですか。「あなたがすき」ですとか、「キミを
僕のものにしたい」とか、「世界のどこかで待ってる」とか、そう
いうのはあんまり効果がありません。
...
「きれいだな、おいしいな、うれしいな」ということが同時に感じ
あえる環境が一番大事。

だから、「好きです、嫌いです」という言
葉ではなく、いい言葉を使っている子は好きになれる。「あの人な
らこの言葉は好きだろうな」と思った言葉を何気なく使っていると
きの方がドキンとします。「あなたが好きです」というのは最悪な
言葉です。

だから、いっしょの環境にいるときに同じ感動をする場面に出来る
だけいっしょにいる。スポーツの応援でもいいです。そうすると、
使いあっている同じ言葉にドキンとすることがあって、それが愛な
んです。

自分でいうのもおかしいけど、ひとりでご飯を食べてておいしいこ
とないです。ひとりで野菜を食べているときは本当にさみしい。


っぱり家族、好きな人といっしょのほうがいい。二人っきり、まず
はふたりになること。きれいな言葉を使いあうこと、きれいなこと
に感動すること、ふたりで声をそろえて感動してください。

放送タレント 永六輔 先生


ももまゆみの明るく元気なカラーセラピー☆-image