こんにちは!
カラーセラピストの ももまゆ です。

昨日の続きです。

☆☆☆
一番下の子どもが、色々ありまして
かなり大変なんですが、上の子ども達と同じように、育ててきたつもりでしたが、性格が違うので私も困惑な日々なんです。

そんな中、昨日勉強会から帰って来て上の子どもと、セラピーの話をしたりしてましたら、普段あまり話をしない子がカラーセラピーの事を、聞いてきました。

意外だったけど、昨日、◯◯さんのお話を聞いていたので、セラピーしてあげようか?って聞くと、彼がうなずいたのでセラピーをしてみました。

普段とは違い素直で、セラピーを進めて行くと彼が選んだカラーはダークの問題と向き合うのカードを選び、次にパープルを選びました。カードは、プライドを選びました。

私は泣きそうになりました。

まさしく、彼が今直面している状況で、彼自身が気づいていないと、思っていましたが、ちゃんと悩んでいたんだと、私は改めて反省させられました。

彼について話すには、長すぎてなかなか上手くお伝えできませんが、昨日勉強会に参加した事が、本当に良かったと思いますし、出会いが私のステップUPになりました。

先生ありがとうございます
そして、出会えた方々に感謝します。
☆☆☆


ドキドキももまゆみより

おひとりの勇気あるお母さんが、ご自分の体験を語ることで、また、おひとりのお母さんが行動をおこされました。

なんとも言えない感動を感じます。

私が行動しても。。。
と思わないでください。

おひとりのお母さんがしあわせになることが、

その周りのお母さんをしあわせにします。

一滴の水滴が、泉の波紋のように広がります。

世界中のお母さんが、子どもを愛する気持ちを、

日常の中で優しく子どもに伝えられますように。

そして、

世界中の子どもがお母さんに自分の気持ちを楽に話せますように。


photo:01



音譜10月以降の講座の案内などは、プロフィールよりご覧ください。