こんにちは!

カラーセラピストの ももまゆみ です。


昨日は、とてもとても楽しいTCトレーナー講座になりました。

ありがとうございます!

TCトレーナー講座とは、TCカラーセラピスト講座を開講できる資格取得の講座です。


生徒さんのお土産の数々です!ありがとうございます!とってもうれしいです★
ももまゆみの明るく元気なカラーセラピー☆


講座を終えてみて、皆様の真剣なロールプレイをみながら、


「ああ、人は人に伝えようとはじめの一歩を行動したときに、本当の学びが起こるのではないか」


と感じました。


カラーセラピストとして授業を受けているときと、

カラーセラピストを育てよう思って授業を受けているときの皆様の目の輝きが違いました。


そして、私は、 「教えるということを教えること」が好きなんだな~と言うことに気づかせていただきました。


私は、3歳から26才まで、クラシックバレエ、日本舞踊、演劇学校、発音の学校、そろばん、お習字、ジャズダンス、モダンダンス、英会話学校、絵画、水泳、エレクトーン、社交ダンス、スキーなどなどを習わせていただいて、また、ありとあらゆる塾にも行かせていただき、また、個人レッスンからグループレッスンまで、いろいろなことをいろいろな形でいろいろな先生に習ってきました。


そして、教えることもたくさんしました。


塾、家庭教師、個別指導などの学習塾から、社交ダンスをはじめとする、シェイプアップダンスなども含めて15年教え、英会話、英語の発音、英語の歌などは8年教え、20年以上、いまもなお、何かを教え続けています。


そして、去年の9月18日からカラーセラピストを育てはじめました。

そして、今年の9月18日で一年になりました。


昨日、生徒さんのカラーセラピー講座の模擬授業をお聞きするなかで、

「教え方」は、その方の「生き方」があらわれるのではないかと感じました。


ある方の「教え方」で気づいた、ある方の「生き方」をお伝えさせていただきましたら、思い当たるところがあるとおっしゃってくださいました。



ということで、


カラーセラピスト講座を教えてみたいな、でも、私にできるかな?ちょっと不安だけど、教え方を勉強してみたいな!


と思われた方を対象とした勉強会をすることにします。

基本的に、TCトレーナー講座を受講された方が対象です。

色を学びながら、カラーセラピーの実技演習&授業のロールプレイをしていただきます。宿題などもありますので、受講のお申し込みをされる方は、心してお申し込みください。


「教え方」を学んで「生き方」を変えてみませんか?



11月25日(日) 

10時から11時45分 チャプター4 Red&Green

12時45分から14時30分 チャプター5 Orange&Blue

14時45分から16時30分 チャプター9 Pink&Lime


12月23日(日)

10時から11時45分 チャプター6 Yellow&Purple

12時45分から14時30分 チャプター7 Coral&Turquoise

14時45分から16時30分 チャプター8 Golg&Indigo

一つのチャプターには、一冊のテキストがついています。

一つのチャプターは、テキストつきで、3500縁です。

お申し込みは、momocan.color@gmail.com より、お待ちしております。



音譜10月以降の講座の案内などは、プロフィールよりご覧ください。


音譜TCカラーセラピスト公式サイトはこちらから★