こんにちは!


カラーセラピストの ももまゆみ です。





受講者さんの感想です。








☆あっという間の5時間でした。


講習を受けているのか、セラピーを受けているのか。。。





この時間で未来への希望も見えました。


の持つ意味や不思議さに感動しどおしでした。





今の自分があって未来がある、そう教えられた気がします。





相手に伝えるときに言葉を選ぼうとしていたけれど、そのままの言葉を伝えて、それをクライアントがどう受け取るか、そこから聞きだしていく、発展させていくというのは、実生活でも役立ちそうです。ありがとうございました。





私の思いを受け取ってくださり、ありがとうございます。




私は、「セラピストさんもクライアントさんも一緒にしあわせになっていく」セラピーをするには、どうすれば良いかをいつも考えています。





どちらかがどちらかに依存したり、どちらかが苦しくなったり、無理をしたりすることのないセラピーです。


これは、セラピーだけでなく、日常の人間関係でもいえますね^^





「今の自分があって未来がある」


この言葉も好きです。本当にそうだと思います。


私もAさんに教えていただきました。


ありがとうございます。





ぜひ、実生活にも役立てていただけると嬉しいです。





ももまゆみより