こんにちは!

カラーセラピストの ももまゆみ です。


受講者さんの感想です。


************


私はただボトルがほしくて、軽い気持ちで、この講座を受講しましたが、カラーのことだけでなく、人とのコミュニケーションについても学ぶことができたように思います。


早く人にやってあげたいなと思うのと、朝や夜に毎日自分でボトルを選んで、自分の心の変化を見てみるのも面白いかなと思いました。


ただ講義を受けるより実践の時間も多かったので、眠くならなくて楽しかったです。


**************


カラーボトルを使って自分自身を再確認できたこと、2本のボトルで深層心理が分かったこと、とても驚きました。


相手のことを理解できるようになるには、話してもらうことが大切なのだとということが良くわかりました。


人の話を聞くよりは自分のことを話してばかりで「反省」です。理解してもらいたい!との思いが強いので、話してしまうのだと自己分析しましたが、他の人も私と同じように理解を求めているんだ!ということを肝に銘じて、聞き上手を目指します。(お月様にお願いしなくちゃ)


***************


ももまゆみのTCカラーセラピスト講座では、コミュニケーションについて、カウンセリングについてもお伝えしています。

TCは、True Communication (本当のコミュニケーション)という意味です。


ご自分とのコミュニケーション。

大切な方とのコミュニケーション。


私たちが生きるということは、コミュニケーションをしていると言っても良いくらい、コミュニケーションは大切なものだと感じています。


カラーセラピーを学んで、


人間関係もよくなった!

仕事が楽しくなった!

結婚しちゃった!

彼氏ができた!

家族が仲良くなった!

しあわせになった!


などなどのご報告を楽しみに、

ももまゆみ は、これからも活動していきますね。