こんにちは!

カラーセラピストの ももまゆみ です。


今日のことをほんの少し、書きたいと思います。

今日は、金環日食の新月の日です。


私は、新月のお願い事を書きながら、そして、ご縁のある方々にお願い事の書き方をお伝えしながら、5年目になりました。


いまでは、「新月のお願い事」とネットで調べるといろいろ出てきますね^^

ぜひ、そちらを参考にして、お願い事を書いていただけばと思います。


新月の日について、簡単にいいますと、今までの世界の一区切りの日であり、新たな世界の始まりの日だと思ってください。


つまり、お願い事を書くことで、自分自身と向き合い、リセットされる日でもあります。


5年間続けてみて、新月の日でなくてもお願い事が叶うことが実感できるようになりました。


ことばにすると、陳腐になりますが、日々、少しずつ、しあわせを感じるようになりました。


そして、わたしはしあわせになりました。


しあわせになってみて、しあわせとは、ある瞬間から急にしあわせになるものではなく、すこしずつ、すこしずつ、しあわせになっていくような感じです。


ああ、うれしい。ああ、たのしい。

いい一日だったな~

と感じることが少しずつ増えてきて、ふと気づくと、しあわせだな~と独り言をいっているような感じです。


別に、なにがどうってことがなくても、しあわせだな~

とつぶやいてしまう。。。。。。あやしいかも~(笑)


こんな私になったのも、いろいろなキッカケがあったからです。

このお話は、またの機会に^^


素敵な金環日食の新月をお過ごしくださいね!