*寄せ植え教室の作品* | お庭でドレッシング

お庭でドレッシング

三鷹駅南口で、ガーデニングとカーテンのお店をはじめました。
日々がキラキラするようなわくわくをお届けできればと♫ 花苗、観葉植物、ガーデン小物、寄せ植え~お庭施工、寄せ植え教室。カルトナージュ教室も開催しています!


今晩は東京でも雪❄️?
寒い一日ですね。
そんな中、寄せ植え教室にベテランのお二人のお客様がおみえになりました。



ユーフォルビア<シルバースワン>
イワナンテン<レインボー>
アネモネ<ポルト>
パンジー<ムーランルージュ>
ネメシア<メーテル>春菜
ネメシア<ニモ >ラズベリーバイカラー
キャベツ<ガーデンルビー>
アイビー<ホワイトワンダー>

お玄関先が寂しい とのことで、大きな尺鉢ほどの浅鉢をお持ちになりました。
あまりこまごましないように 少し大きめの株をいくつか加えた方が…とのアドバイスに気を止められ、ユーフォルビアとイワナンテン、ガーデンルビーを加えられました。
アネモネのピンクとブルー、優しい色のネメシア二種、イワナンテンと相性ピッタリのパンジー<ムーランルージュ>の花苗で華やかに!
アイビーを葉の色のバリエーションと動きを出すために加え 完成です^ ^
お玄関先を華やかに彩る寄せ植えとなりました。


*もうひと方の作品*

.ラナンキュラス<セレンディ>
レプトスペルマム<カッパーグロウ>
ビオラ<ビオラワールド>
ネメシア<メーテル>春菜
タイム<フォクスリー>
アイビー<ホワイトワンダー>



以前に買われた おしゃれなアイアンバスケットをお持ちになりました。
渋カワイイ素敵な色のラナンキュラスをメインに!
 優しい色のネメシア、引き締めカラーのビオラを加え、少し高さを出すためにレプトスペルマムを後方に。
こちらも今回は同じくアイビーで動きを出しました。


お二人とも 春色の寄せ植えが完成!
寄せ植えが1つあるだけで、お家がパッと明るくなりますね。
明日から2月。1番寒い時.…そして春はもうすぐ♫