店内のレイアウト 変わりました。 | お庭でドレッシング

お庭でドレッシング

三鷹駅南口で、ガーデニングとカーテンのお店をはじめました。
日々がキラキラするようなわくわくをお届けできればと♫ 花苗、観葉植物、ガーデン小物、寄せ植え~お庭施工、寄せ植え教室。カルトナージュ教室も開催しています!

毎日 冬らしい寒さが続いていますね!
新しい年のスタートに合わせて  お店の中のテーブルや、カーテンサンプルの位置を変えました。
それなので、今日は お店の中をご紹介しますね   ^ ^


お店のドアを開けると 沢山の観葉植物やステキな鉢などが目に入ります。
「いらっしゃいませ!」ルンルン


テーブルの上は こんな感じ。


入って右てのコーナー。色々な鉢が中心。
壁の色が美しい


外の光が降り注ぐ 右の窓際。
少し小さめの観葉植物と鉢。下段には大きめの鉢。


ブラインドを通した 優しい光の中、植物達も嬉しそう。


窓の突き当たり。カゴにはステキなウィリアムモリスのカーテン生地の端切れなど。


右角。
モリスやサンダーソンなど 海外のカーテンを中心としたサンプル。
後ろにかかるのもモリスのカーテン。
ステキなコーナー♡


お店の突き当たりの台の上には大きな大きなリュウビンタイ。


左てから…。
下のバスケットには クリスマスやお正月に作ったリースの材料が沢山入っていました。
今はほとんどなくなりました。


左手奥のカウンター。 
後ろのモリスの壁紙が人気。お客様に褒めて頂くことが多いです。


左て、窓に近いところの棚。
小さい鉢、 ブリキ鉢、小物など 。
店内にいくつも飾られた額縁は 中にカーテンなど インテリア部門の施工で出た端切れが入れてあり とてもおしゃれ。
参考にして頂いて 端切れを買って行かれるお客様も…。

これでお店を一回り。
1つ1つがステキな鉢や植物達、小物達。
新しいレイアウトで皆さまをお迎えします!!