玄関前の植栽 | お庭でドレッシング

お庭でドレッシング

三鷹駅南口で、ガーデニングとカーテンのお店をはじめました。
日々がキラキラするようなわくわくをお届けできればと♫ 花苗、観葉植物、ガーデン小物、寄せ植え~お庭施工、寄せ植え教室。カルトナージュ教室も開催しています!

$お庭でドレッシング


3ヶ月前に植え込みさせて頂いた植栽が
ボリュームが出ていい感じになってきました。

メインはハイの木です。
最近すっごく人気が有ります。
ポストシマトネリコといってもいいくらい。。。
注意点は西日、乾燥、広い敷地での単独植えなどかなと。


成長は遅いので目隠しには物足りないかな。
樹木の役割って適材適所が見つかればいいけど、なかなか難しい問題です。
うまく剪定して行く事は必須とは思いますが。